<< 超簡単!白菜と豚の常夜鍋 | main | 魔法のフライパンがやってきた! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

イワシのお刺身ハーブサラダ仕立て

herb今日は驚き。いろいろなハーブが
←これだけ入ってなんと30円。ついつい、なんの計画もなく買ってしまった…どうしようかと思ったら、魚コーナーではピチピチいわしがあったので鰯好きの私はついつい、これも買い。ということで、今日はイワシ刺身におろして、ハーブの中からディルをチョイスし、サラダ風に仕上げよぉ。

iwashisaradaほぉほぉ、定番お醤油とわさびもいいけど、たまにはいいんんじゃないの!脂の乗ったイワシにほんのり酸味の利いたドレッシングがあうあう。ディルの香りが効いている。ディルは、さすが魚のハーブと言われているだけのことはあって、いわしともあうあう。ワインともあうあう。


↓↓★★イワシの処理方法&刺身レシピ★★↓↓
,泙坤ぅ錺靴僚萢
1.包丁で鰯の頭を切り落とす。
2.腹側を包丁で切り開き、ハラワタを取り除く。一度手早く水洗いし水気を取る。
3.手開きにする。(開けた腹から両手の親指を入れて、背骨に沿って指を頭と尾のほうにすべらせるようにして、身を開いていく。)
4.開いたら、頭側から背骨をひぱって取り、尾の付け根のところで切ってとりのぞく。
5.身を下側にしておき、頭側から、皮をペーパーナプキンでつまんで、綺麗にはいでゆく。
6.腹側に小骨が残っていたら、包丁でそぐように切り取る。

▲ぅ錺靴硫悉萢ができたら、全体に軽く塩をふっておく(20分置く)
L邵擇蝋イ澆里發里鰺儖奸今回は大根とカブを、薄切りにして塩少々で軽くもんでおく。
ぅ疋譽奪轡鵐阿蓮▲乾淕、塩、胡椒、酢、砂糖、香りづけに醤油少々、ゴマを、ボトル容器に入れてよく振る。(または泡だて器で混ぜる。)
グ鵑鯏当な大きさにカットし、野菜の水気を絞ったものと、適当にちぎったディルを、食べる直前にい離疋譽奪轡鵐阿任△┐襦
mitsuka * さかな・魚 * 21:50 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 21:50 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ
/