<< 豚しゃぶ withせり | main | 鶏とピーマンセロリの粒山椒炒め >>



スポンサードリンク * - * * - * -

寒い日に HOTなボルシチ

今日はついに初雪。寒ぶぃぃぃぃ〜。こんな日はやっぱり熱々ふぅふぅがいい!! どうせなら極寒ロシア発信のボルシチなんていいんじゃないのってことで、大決定。ロシア風ボルシチ

味見段階では、ちょっとサッパリ目かなと思ったけど、サワークリームをたっぷり加えるとあっら〜美味しいぃいいいい。酸味とコクが広がって、はぁ〜暖ったまるん♪ふぅふぅ。ホントは黒パンが欲しいけど、残念ながらないので、フォッカッチャを添えていただく、これまた美味しい。

↓★ボルシチ レシピ★↓
ゝ蹈丱蘰の塊を適当なサイズにカットし、塩胡椒しておく。
圧力鍋に油をひき,鬚い貮縮未望討色をつける。大蒜を2粒、セロリの葉の部分加え、赤ワイン1カップと水2〜3カップを注ぎ蓋をして加圧。沸騰して10分くらい加熱。蓋が開いたら、あくとセロリの葉を除く。
*圧力鍋じゃない場合は40分くらい煮る。
その間に野菜を準備。玉葱は大きめのくし切り、人参、ジャガイモ、カブ、ビーツも大き目にカット。丁寧にやるなら各面取り。
た融欧肇咫璽帖▲ブを△鵬辰┐董20分くらい煮る。
イ気蕕剖滅とジャガイモ、トマト水煮1/2カップ、赤ワインビネガー大匙2加え、さらに20分くらい煮る。
μをみて塩で調味。酸味が足りないときには、赤ワインビネガーも少し足す。器にもって、サワークリームを添えて頂く。
mitsuka * 牛肉 * 20:26 * comments(0) * trackbacks(1)


スポンサードリンク * - * 20:26 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

牛バラ塊肉(ばらブロック)

「牛バラ塊肉(ばらブロック)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年10月1日収集...

From 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'! @ 2006/10/02 2:36 PM
このページの先頭へ
/