<< MYヒット♪マヌカハニーという蜂蜜 | main | ハラス寿司 バレンタインバージョン >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

にんにくチップが効いてる豚と卵の炒め物

今日は一手間かけて作る、豚のばら肉とふんわり卵の変わり炒めに!これはご飯がバクバク食べられる大人味のウマウマ炒め物♪私の大のお気に入りレシピのひとつ。
ninniku
まずはにんにくチップを作るのがポイント。じっくり弱火で作るので手間だけど、まとめて作っておけば、ラーメンのトッピングにも使えるし・・・。tamagoitame
うぷぷ。
ふんわり卵がおいぴー。こりこりキクラゲも効いてる。そして、にんにくチップが絶妙なのよよよ。ガッツリ、ガッツリ、バクバクああ、ご飯がすすみ過ぎ。

↓★レシピ★↓
*炒める材料はいろいろなものでOKだけど、豚肉、卵、キクラゲはできれば必須。
,砲鵑砲2個を薄くスライスし油をひいたフライパンで極弱火にかけて、ゆっくり(10分程度)きつね色に仕上げる。にんにくチップを取り出し油をきっておく。
△砲鵑砲を引き上げた香りのうつった油に、すりおろした玉葱1/2個分を加え炒める。砂糖少々、オイスターソース、酒、醤油を加え少し煮詰め、調味タレをつくる。
F撻丱蕕鯏当な大きさに切って、卵液大匙2、塩、胡椒、ごま油、片栗粉にからめておく。
ぅクラゲはもどしておき適当な大きさに切る。
タ融押▲織吋離魁△靴い燭韻覆匹賄当な大きさに切る。
ηは斜め細切り、生姜は千切りにしておく。
Д侫薀ぅ僖鵑魃譴出るくらい熱し、油を多めにいれ、溶き卵2〜3個分をサッと入れ、菜ばしで大きく切るように混ぜて半熟の焼き卵を作り、皿にとっておく。
同じフライパンに油を少し足しの豚を入れ炒め、ほぼ火が通ったら皿に取っておく。
同じフライパンに油を少し足し、生姜と葱を軽く炒め、香りがでたら、人参、タケノコ、しいたけ、キクラゲを入れて軽く炒め、チキンスープを1/2カップ程度加え、蓋をして少し蒸し煮。
ほとんど火が通ったら、┐瞭擇鯡瓩掘↓△離織譴魏辰┐督缶。
,里砲鵑砲チップ少々とГ両討卵を加え、ざっくり混ぜたらOK。
仕上げにごま油少々。小葱を散らす。
mitsuka * 豚肉 * 23:16 * comments(9) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:16 * - * -

コメント

レシピがないお料理がたくさんあるのですが、見ることは不可能なのででしょうか??
Comment by こみどりがめ @ 2005/02/13 11:56 AM
こみどりがめさん
いらっしゃいませ!!こんにちわ
コメントどうもありがとうございます。

↓レシピの下の続きを読むを選んでいただければあります。
・・・あ、そういえば、それも無いのありますね、ごめんなさい。
この「ご飯がまってる」を始めた最初のころは(去年8月頃)これをレシピ集にするつもりもなく、
レシピを書かなかったのもあったのでした、そういえば。
でもこれを機会に、これから少しづつ過去ご飯にもレシピ追加していきますのでよろしくお願いします♪
取り急ぎ、もしリクエストあったら下さい。
それから追加していきま〜す。
Comment by mitsuka @ 2005/02/13 12:16 PM
こんにちは。
ヤフピックアップから来ました。
すごーいおいしそう〜♪
わたしこの炒め物大好きなんです〜。
お料理上手なんですね。結婚してくださいっっ(笑)
他のお料理じっくり見せていただきますね〜。
Comment by ひなこ @ 2005/02/14 12:20 PM
ひなこさん
いらっしゃいませ〜♪
コメントありがとうございます。

料理作るの好きなんですが、
毎日となるとテンションも下がる日もあったりしますが、
こういうコメントいただけると
また張りきっちゃったりして…
どうもありがとうございます。
ちょっと照れますけど。
Comment by mitsuka @ 2005/02/14 3:14 PM
これ、とってもおいしかったです。もう一品、豚のぷるぷるも作ったのですが、これも彼氏に大好評!ありがとうございました♪へたな料理本よりおいしかったです。
Comment by ひとみ @ 2005/02/19 11:09 PM
ひとみさん
いらっしゃいませ。こんにちわ。
とっても嬉しいコメント
どうもありがとうございます♪
そーそープルプルライスって、
彼氏向きですよね!
キャッチコピーに「〜食べ盛り君へ」と書きましたが、
本当は「彼に作るのにお薦め」としたかったんです。
よかった!!
それにしても料理を作ってくれる素敵な彼女がいて
彼は幸せですね〜!!


Comment by mitsuka @ 2005/02/20 9:51 PM
こんにちわ☆
またまただんな様に喜んでもらえた一品でした♪
また作りたいのですが、いまいち調味たれの割合がわかりません!!大体でいいので教えてもらえませんか?

前回メールの名前“ka”でいれちゃいました!!
Comment by kazu @ 2005/04/28 11:58 PM
Kazuさん こんにちわ★
コメントありがとうございます♪
これちょこっと手間がかかるけど
私も大好きな炒め物なので、
旦那様に好評で嬉しいです。

それで、タレの分量ですか・・・
うーーーーーーーーむ。
悩・・・もう一度作ってみればいいのですが
当分予定がないのでイメージで書いてみますね。

★2人分
中サイズの玉葱:1/2個分
砂糖:小さじ1
オイスターソース:小さじ1
酒:大さじ1
醤油:大さじ1

ああ、
ホントに分量を数字にするのは苦手なので、
ホントにホントに、あくまでも目安ということで
お好みに変えてくださいね〜。
では、またよろしくです。




Comment by mitsuka @ 2005/04/30 8:51 PM
お返事ありがとうごさいます☆
また近じかチャレンジしてみますね♪
このページのおかげで、だんな様に料理上手と言わせました!!やった!
説明がわかりやすく、なんていっても写真がおいしそうですよね
mitsukaさんのだんな様は毎日いろんなおいしいお料理食べれて幸せですね♪♪私も結婚してほしーー(>▽<)
Comment by kazu @ 2005/05/02 11:36 AM
コメントする









トラックバック

おいしそう〜

こちらのブログ、むっちゃおいしそうです。 じゅるるるるる……よだれが垂れそうです。 こうやって、ネットサーフィンして美味しそうな メニューを探して実践する、頑張る一応主婦の かじやんでした。<めざましテレビの「今日のワンコ」風(笑)

From かじやんのすちゃらかブログ @ 2005/02/13 12:04 PM
このページの先頭へ
/