<< 冷やっこ 木の芽味噌で | main | スペアリブ 甘辛醤油グリル焼 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

銀座梅林のスペシャルカツ丼

今日は久しぶりにお店の料理写真をとったので外ごはんリポート。

この間テレビで道場六三郎が「生涯一のどんぶり」に選んでいたのが、銀座の有名店梅林の「スペシャルかつ丼」だった。あら?案外、王道。でもそのほうが試すチャンスがあるわけで…今日はたまたま銀座へ行ったので「梅林」へ。メニュー表には「カツ丼」980円の上の行に「スペシャルカツ丼」1680円が!おお!どれだけ違うんだろうと思いつつ、やっぱり生涯一のスペシャルを選択。
梅林スペシャルカツ丼うぷぷ。美味しい。
想像以上にカツツユが染みこんでいるぅ。
そして想像よりツユは甘い。が、これが、しっかりした豚にあうぅぅ。
そうか、やっぱり豚はちょっと甘めが美味しいんだな、と再認識。


そして、卵でゆるやかにとじられたカツの上にトロトロ目玉卵がもう一つ。この技、頂き!今度おうちカツ丼でもためしてみよぉ。
ああ美味でした。
mitsuka * 外ごはん * 20:31 * comments(3) * trackbacks(4)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:31 * - * -

コメント

はじめまして。まること言います。
貴ブログを読んで、むしょうに、梅林の「スペシャルカツ丼」が食べたくなり、昨日、やっと念願かなって、食べました。
本当に、美味しかったです。
豚肉もスジがなく柔らかいし、卵のとろとろ感やタレの甘みも最高でした。
トラックバックさせていただきました。
Comment by まるこ @ 2006/01/30 1:28 AM
はじめまして。まること言います。
貴ブログを読んで、むしょうに、梅林の「スペシャルカツ丼」が食べたくなり、昨日、やっと念願かなって、食べました。
本当に、美味しかったです。
豚肉もスジがなく柔らかいし、卵のとろとろ感やタレの甘みも最高でした。
トラックバックさせていただきました。
Comment by まるこ @ 2006/01/30 1:42 AM
まるこさん
はじめまして♪
ようこそ★いらっしゃいませ。
コメント&TBどうもありがとうございまーす。
スペシャルカツ丼ホントに美味しいですよねー。
私も道場六三郎のリポートを見て、
むしょうに食べてみたくなってトライしたわけですが、
これは、正解でしたね!
ああ、私もまた食べたくなってきました〜。
銀座に行く用事をつくらなくっちゃ(笑)。
では、またどうぞ遊びにいらしてくださいね〜。

Comment by mitsuka @ 2006/01/30 9:12 AM
コメントする









トラックバック

「カツ丼」でブログ検索してみました。

「 カツ丼 」の検索結果で、「ご飯がまってる .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。

From 日刊カタログ @ 2005/05/12 7:25 PM

銀座 梅林のスペシャルカツ丼

 嗚呼〜♪恍惚の『スペシャルカツ丼』〜☆      ※↑銀座梅林のスペシャルカツ丼=1,680円ナリ〜☆  今思い起こせばひと月前。。。  探姑・高橋大輔氏のブログの中でこのドンブリを発見して以来、私の頭の中の幻想は広がるばかり。。。    (なんなんだ!こ

From Blog Liliale-シェフ・ブログ- @ 2005/05/18 1:01 AM

梅林のカツライス★4

梅林(ばいりん)★★★★☆ 銀座で有名なとんかつ屋さんですね。老舗です。 銀座LIONの向かいをちょっと入った所にあります。 15年位前からここのスペシャルカツ丼が好きでした。 最近までずっと来ていませんが、銀座に越してから再び来るようになりました。

From 銀座で一人暮らし @ 2006/01/28 10:30 PM

銀ブラの休日

今日は、お天気も良く、銀ブラしました。 写真は、プランタン銀座にあるフルーツカフェ 「hanafru」(ハナフル)の、オレンジ&グレープフルーツのミックスジュース。 ランチは、前から行ってみたかった、トンカツの老舗「梅林」へ。 あるブログでのレポートを

From オススメ!生活美人道♪アフィリエイト日記 @ 2006/01/30 1:41 AM
このページの先頭へ
/