<< 魚と野菜の海苔巻き天ぷら | main | 豚バラとまいたけの炊き込みご飯 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

チーズとろりの和風ロール白菜

そろそろ本格的に冬だなぁと感じる今日このごろ…で、こんな日は、あったかロール白菜♪ 和テイストが食べたかったので、お醤油コンソメでじっくり煮込もぅ。
和風ロール白菜 チーズ入り
肉厚の白菜が美味しい♪
しっとり煮込んでたっぷりスープと一緒にハフ〜。
和風ロール白菜よぉおっく煮込んだので、箸ですっと白菜も切れていい感じ♪

具には春雨椎茸などいろいろつめて、仕上げにチーズトロり。
お醤油味のスープチーズがあうあう。




==お買い物==
無農薬、無科学肥料栽培の白菜。生産者の顔が見える旬の野菜。
【特別栽培(無農薬)】白菜  みずみずしい白菜です。お鍋にもサラダにも 【特別栽培白菜  みずみずしい白菜です。お鍋にサラダに

↓↓チーズとろりの和風白菜ロール↓↓
’鮑擇呂罎任峠世蕕くする。根元の肉厚の部分は薄くそぎとっておく。そぎとったものはミジン切りにして、△瞭あんへ。
豚ひき肉は塩コショウをしてよく練る。刻んだ白葱、生姜のミジン切り、戻した春雨を刻んだもの、椎茸、まいたけの刻んだものを加えてよく混ぜる。酒、醤油、砂糖少々、で調味する。片栗粉も加えてよく混ぜる。
G鮑擇鮃げて、全体に片栗粉を薄くふっておく。△瞭あんを適量おく。上にとけないチーズを乗せる。チーズがもれないようにきっちり巻く。
て蕕砲任るだけ隙間ができないように、ロール白菜を詰めていく。(巻き終わりが下になるように)コンソメスープをひたひたになるまで注ぎ火にかける。酒、醤油で調味し、コトコト20分くらい煮る。
mitsuka * ひき肉&その他のお肉 * 12:13 * comments(6) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 12:13 * - * -

コメント

mitsukaさん、こんにちは♪
美味しそう〜!白菜で作ってるんだね〜。しかも春雨にチーズ入り?!ひゃぁ〜好きなものばっかりだし!
あっさり目のスープにあってるね〜。この具沢山ロールキャベツ!
冷凍して送ってくだされ。(笑)
Comment by 雲丹 @ 2005/12/01 3:34 PM
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!! 明日はこれにしよう!!!!
豚ひき肉をどうするか迷ってたんです(笑)
でもうちはキャベツがあるので、ロールキャベツで♪

今日は豚バラのワインビネガートマト煮を作ってみたんですよ〜(*ノェノ)キャー
詳しくは日記に書いてますので、良かったら読んでくださいね♪
やっぱりワインビネガー買ってみようかなぁってとこです(笑)料理は経験って本当にうまいこと言いますよね!(*´-`)-3
まぁ旦那さんは嫌いな味ではなかったようですが、これなら酢豚にしても・・・って言いたげでした(笑)
Comment by ひさ @ 2005/12/01 7:40 PM
こんにちは。お久しぶりです!
子供達が風邪リレーをやっていて、
なかなか自分の時間がとれませんでした(涙)
食欲の戻ってきた子供達にもいいメニューですね。
チーズ入りってトコがとってもいい♪

昨日は大根と鶏手羽をべっこう煮にしてみました^^
定番入り間違いなしデス!
次回は牛筋で挑戦します☆
Comment by ゆーじゅん @ 2005/12/02 11:09 AM
雲丹さん!
ちわちわ〜♪
和にチーズはいかがなものかと思ったけど
なかなかでしたよー。
和テイストあっさりのはずが
私が作ると、どーも最終的にコッテリ系へいっちゃって、
いけないっ、年末お正月に向けて今のうちにあっさりにしておかないとね。
確か前に雲丹さんもヘルシー週間の時があったよね?
今度、ヒントもらいに復習におじゃましまーす。
Comment by mitsuka @ 2005/12/02 1:25 PM
ひささん!
おおおお、それはナイスタイミングでしたーー。
私もどっちかっていうとロールキャベツのほうが好きなのだ。ホントはね。

>これなら酢豚にしても・・・って言いたげでした(笑)
ハハハハ。受けちゃった〜。
確かに、まぁ〜ね、へへへ、って感じデス。
じゃあ、この際、ワインビネガー買ってみまっか?
ワインビネガーがあると洋風度があがるし、
結構使い道ありますよーーーー。
Comment by mitsuka @ 2005/12/02 1:31 PM
ゆーじゅんさん♪
お久しぶりにようこそ〜★
わー、お子ちゃんたちの風邪リレー大変でしたね。
ゆーじゅんさんは大丈夫でしたか?
子供の風邪菌って強いから
子供が風邪をもらってくると家族中でひいちゃったりするんですよね。
とりあえず、食欲復活でよかったです。

風邪の季節って、大根のべっ甲煮がウマ〜な季節ですよね。
私もこの冬、あと2回は作る気がします^^
牛スジともすごくあうので是非♪
あああああ、そういえば牛スジで思い出しました、ご報告です。
この間、牛スジの肉じゃがつくりましたよー。コッテリ、私好みのウマウマでした〜。
確か、おかあーさまの肉じゃががそうなんですよね?ヒントにさせてもらいました、どうもありがとうございました♪
Comment by mitsuka @ 2005/12/02 1:45 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ
/