<< 簡単♪ポパイカレー | main | おなかに優しくって風邪予防になる♪ニラ丼 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

重ね牛肉のケッパー&ペッパークリームソース

今日は薄切りのお肉なのでサッと焼いて塩でもいいけど、この間の生クリームがまだ余っていたので、久しぶりにフレンチ風のソースでいただこぉ。と言っても、クリーム、クリームしたものはあまり食べてもらえないので、ケッパーピンクペッパーをあわせて刺激付ソース
牛肉のケッパークリームソースケッパーの酸味とピンクペッパーの辛味でクリームが軽やか♪
ソースにあわせて、お肉は薄切りの3枚重ねでボリュームアップ!重ねることで柔らか〜くってジューシー♪

↑付け合せはマッシュポテトとソテーした芽キャベツ&インゲン&まいたけ。そして・・・奥のピンクの物体・・・彩のつもりで乗せたのに、ちと不気味・・・赤カブのピクルスデスッたらーっ

==お買い物==
ピンクペッパーは軽い辛味が特徴で胡椒ではないそうです。何より色がかわいいのでほんの数粒で彩り抜群。常備しておくと、サラダやマリネなどなどの彩りがステキに♪
ピンクペッパー(ホール) 10g ピンクペッパー(ホール)

↓↓牛肉のケッパー&ペッパークリームソースレシピ↓↓
*お肉は豚とかでもいいと思います。今日は牛肉のロースの薄切りを、3枚づつ重ねて焼きました。厚めのお肉ドンでもモチロン美味しいと思うけど、薄切りを重ねて厚く見立てるのもやわらかーくてジューシーオススメです。
,肉は塩コショウをして広げ、ごく軽く片栗粉をふって(レアで仕上げたい時は省略)、もう一枚お肉を重ねる。さらに片栗粉をしてもう一枚重ね、3枚重ねにして押し付ける感じでカタチを整える。
好みの焼き加減でサッと焼く。
▲謄侫蹈麁蕕貿鬟錺ぅ鵑鮗僂燭董▲▲襯魁璽襪とんだら生クリームを入れる。さらにケッパー、指先でちょっとつぶしたピンクペッパー、塩少々を加えて煮詰める。仕上げにバターを加えてトロっとしたら完成。
焼きたてのお肉にかけてどーぞ。
mitsuka * 牛肉 * 12:11 * comments(7) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 12:11 * - * -

コメント

こんにちは、お邪魔します。
ブログ読ませていただきました♪
うわ〜!おいしそうですね☆
こんなの作れたらいいなぁ…今度のお休みに挑戦してみます☆
また寄らせていただきますね。
よろしければ遊びに来て下さい。
http://r-bl.com/?ko
(もう一つ)
http://r-chatgirl.com/?ko
お待ちしてます、ではでは。
Comment by ★ソラ★ @ 2005/12/22 12:23 PM
おおっ!出た!!重ね技!!!
これは本当に重宝できる技だとこっそり思ってます(笑)
太いお肉もいいけど、やわらかーくてジューシーなのも( ̄¬ ̄)です〜♪
最近うちは牛をあんまり食して無い気がするので、今度これ買ってきて作ってみようかなぁ。
すき焼きとかばっかで、焼肉から遠ざかってる気がします(笑)
残念ながらケッパーとピンクペッパーは無いけど、大きなとこ行ったら探してみようっと!!
Comment by ひさ @ 2005/12/22 8:09 PM
mitsukaさん、こんばんは〜^^
なるほど、重ねてボリュームアップかぁ〜!いいね。
一枚一枚焼くより美味しそう!!
柔らかいだろうし、これは真似してみたい♪

ピンクペッパーって胡椒じゃないんだ?!!
しらなかったぁ〜〜。一つ賢くなったよv
Comment by 雲丹 @ 2005/12/22 10:03 PM
★ソラ★さん
はじめまして。
来訪&コメントどうもありがとうございます。
オマケに褒めても頂き嬉しいです♪
コレはとっても簡単ですので
よろしければお試しくださいね。
それではまたよろしくお願いします。
Comment by mitsuka @ 2005/12/23 8:00 PM
ひささん
あ、ひささんにはおなじみの技でしたネ!
巻き巻きと重ね重ねは、ホント重宝技ですよね^^

そうそう、私もここんとこずーっと牛肉をあんまり食べていなかったのですが、反動でしょーか、最近牛肉が食べたくって、食べたくって♪
アメリカ牛の輸入再開の影響で国産のお肉が早く安くならないかなぁと密かに念じていますデス。
Comment by mitsuka @ 2005/12/23 10:14 PM
雲丹さん
東京ではキムカツというトンカツ屋が流行っていて、
そこは薄い豚肉を重ねていってトンカツにしてて、
すごい柔らかジューシーっだって、一時期メディアに取り上げられまくりだったんですョー。
(?東京以外でも有名?流行ってる?)
それを聞いて以来、重ね重ねはわりと気に入ってま〜す。
ちなみに当時キムカツに食べに行ったら、超行列で断念。
その後、結局食べても無いのに、イメージでキムカツもどきをつくって、
ご飯がまってるにも載せたこと有り有りです^^
Comment by mitsuka @ 2005/12/23 10:23 PM
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Comment by 職務経歴書の書き方の見本 @ 2014/05/26 12:42 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ
/