<< 温泉街のごはん!野沢菜ご飯 温卵のっけ | main | 鮭の味噌マヨネーズグラタン風 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

鶏のハンバーグ磯辺焼き

鶏胸肉ってヘルシーで安くっていいんだけど、普通に焼いたりしてもちょっとパサパサで、コッテリ派の私としてはイマイチ。それでいろいろ手を加えることが多いけど、ミンチにしてハンバーグ(つくね風?)にすれば、鶏胸ならでは!美味しさが100%生き生き♪ 鶏胸肉の磯辺ハンバーグ適度な弾力が美味しい鶏ハンバーグ
の旨みがギュッ♪
トロリ醤油風味の餡が巻いた海苔の香りにぴったりん。

ライムを絞るとこれまたグググっと美味しくなるのを発見!


==お買い物==
ハンディタイプのプロセッサーが一台あるとホントに便利。ハンバーグはひき肉で作ってもいいけど、自分でミンチにすると格別♪
いろんなタイプがありますが、私はバーミックス!肉や魚のミンチ、ポタージュスープなどなどに必須です!!
バーミックス ベーシックセット バーミックス ベーシックセット

↓↓鶏の磯辺ハンバーグレシピ↓↓
〃楸仔は皮を取り、適当な大きさにぶつ切り。フードプロセッサーなどで粗くミンチ(粗いところとすり身状のところをわざと作るといい)にする。皮は包丁で細かく切って一緒にする。
玉葱はミジン切り。
,離潺鵐舛法△靴腓Δの搾り汁多め、酒、チキンスープ(顆粒)、醤油少々、白胡椒少々、片栗粉少々を加えてよぉっく混ぜる。
ぅ織佑蓮⊂さめに丸める。海苔をハンバーグサイズに切って、一つづつ包む。
ゥ謄侫蹈鵐侫薀ぅ僖鵑鬚北少々を熱し、い鯤造戮鴇討。片面に焼き色がついたら、ひっくり返しまた焼き色がついたら、水少々をいれ蓋をし、蒸し焼きにする。
焼けたら、お皿にもり、同じフライパンに醤油、砂糖、酒を強火で煮たて、水とき片栗粉でとろみをつけ、ハンバーグにかける。好みで小葱を上から盛る。
熱々のところに、あればライムをギュっと搾ってどーぞ。
mitsuka * 鶏肉 * 12:02 * comments(8) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 12:02 * - * -

コメント

こんにちわ、初めましてw
ちょくちょく覗かせてもらってますw
いつも楽しい情報をよませていただいているお礼、では
ないんですが・・・今日は初投稿でこんなものをお勧め
させてくださいw

http://www.takumiworld.jp/item/686.html
最近同じマンションの主婦仲間でまとめて買ってますw
便利でいいですよ〜
Comment by mimi @ 2006/01/31 3:10 PM
これはっ!!
やります!鶏団子大好き!!!
鍋の時も卵入れたり大葉入れたりして、1人で楽しんでます♪(ノ∇≦*)
醤油風味の餡がこれまたステキング♪*:.。☆..。.(´∀`人)
鶏胸の料理方法もレシピ追加です〜♪( ・_・)ノノ"□"
Comment by ひさ @ 2006/01/31 4:13 PM
バーミックス、欲しいんです!物凄く。
自分でミンチにするなんて!それだけで贅沢な気分になっちゃう。やっぱり思い切って買おうかな?
鶏団子にライムギュって、意外に思いつかなかった。
試してみたい〜。
Comment by yuki @ 2006/01/31 5:43 PM
共働き主婦のお料理ノートの りかさんの所から お邪魔しました! こんにちは☆
胸肉って 安くて使いたいけど パサパサしちゃうときが確かにありますよね!
こうやって 料理してみますね!  ありがとうございま〜す
Comment by はる子 @ 2006/01/31 11:37 PM
miniさん
はじめまして♪
ちょくちょく見ていただいてるとのこと
どうもありがとうございます。
オススメ品ちょっとのぞいてみましたが
なかなか魅力的ですね、今度ゆっくり検討してみます。
Comment by mitsuka @ 2006/02/01 12:47 PM
ひささん
そうだった、ひささんは鶏団子好きでしたっけね!
私って、かなりひささん&旦那様の好みを把握してきたなぁー。
って、同じくらい私の好みも把握してもらってると思うけど^^(笑)
鶏団子は、鶏ももひき肉で作ってもウマ〜だし、
こうやって鶏胸肉を使っても、なかなかウマ〜ですねー、私も大好き!!
Comment by mitsuka @ 2006/02/01 1:03 PM
yukiさん
やっぱりですか〜?
バーミックスって一度は憧れますよねー。
私も結婚する時に、お祝いをリクエストされて、
即!バーミックスお願いします!って買ってもらいました^^
バーミックスって、自分が使っていて、
マチガイなく便利なんですが、でもちょっと高いですよねぇ。
それで、最近類似品?ぽいのがいっぱい出ていて、価格も安いですよねー?あれってバーミックスと比べて性能がどーなんだろ?って思っています。もし性能が一緒なら、ねっ!
Comment by mitsuka @ 2006/02/01 1:11 PM
はる子さん
はじめまして〜★
ようこそ、ようこそ♪
コメントありがとうございます。
ホント、鶏胸肉って主婦の味方なんですけど、
どーもね、パサパサ味気ないことがあるので、
私も困ったときの鶏胸レシピ!を常に募集&ストックしています^^。
これはパサパサしないし、簡単だし、よかったら是非お試しくださいねー。
Comment by mitsuka @ 2006/02/01 1:18 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ
/