<< 里芋の豆乳スープ♪スパイス風味 | main | 春一番!フキ味噌でおにぎりと焼き厚揚げ >>



スポンサードリンク * - * * - * -

カルビ肉と山芋とろろの重ねのっけご飯

風邪が治ったところで、体力をつけるか!と久しぶりにガッツリメニュー。
カルビ肉×山芋とろろ生卵ジンジャーソースでガッツリ盛り盛り。
重ね合わせ丼なので、お肉は若干少なめでOK、その分美味しいお肉を奮発♪
カルビ肉と山芋とろろの重ね丼
ガッツリだけど、あわせているのが海苔白葱、トロロ生姜風味のタレと、和テイストでまとめているので案外軽〜くいけちゃう!
カルビステーキ丼カルビ肉とご飯をまず一口♪
うぷぷぷ、美味しい〜。
次にとろろとあわせて、うみゃ〜い。
をくずしてカルビとあわせてトロトロリン、んーまい♪
こりゃーガッツリン、体力、力。


==お買い物==
ちょっと奮発!日本一の名誉賞を受賞したみちのく銘牛!!
日本一の名誉賞を受賞した☆東北が誇る黒毛和牛「倉石牛」カルビ肉 200g 東北が誇る黒毛和牛「倉石牛」カルビ肉 200g

↓↓カルビ肉と山芋とろろの重ねのっけご飯レシピ↓↓
〇外鬚呂ろして、白だし、薄口醤油少々、卵白をよくまぜておく。(黄身はとっておく)
白葱は白髪ネギにして水にさらしよく水気を絞っておく。海苔ははさみで刻み海苔にしておく。
カルビ肉は早めに冷蔵庫から出し常温に戻しておく。塩、白胡椒をふっておく。
づ困物の野菜は好みで。今回は、大豆スプラウト、赤パプリカの千切りを軽く炒めたものを用意。
ゾ鍋に鰹だし、砂糖、みりん、醤油、酒を煮たて、生姜の搾り汁多めをいれて少し煮つめたら、片栗粉で少しとろみをつけジンジャーソースとする。
Ε哀螢襯僖鵑覆匹妊ルビ肉を好みの焼き加減に焼く。ホカホカご飯に乗せる。上に,了外鬚箸蹐蹐鬚け、中央に卵の黄身。上からたっぷりジンジャーソースをかける。さらに上に白髪ネギ、刻み海苔をあしらう。周りに大豆スプラウト、赤パプリカを彩りよくのせてどーぞ。
mitsuka * 牛肉 * 12:15 * comments(14) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 12:15 * - * -

コメント

あっ あの・・・
Sですか?
ほんと泣きそうです
おいしいものばかり・・・
食べたいよぉ 涙
ウマウマウに決まってるぅ!!!!!
Comment by トコ @ 2006/02/10 5:37 PM
乗っけご飯、何か妹が作ってくれそうな気がします(笑)
mitsukaさんの乗っけご飯大好きです♪
だいたい1人の時の挑戦メニューになってますΣ(ノ∀`*)ペチョン
カルビをどうやって食べようか考えてたとこなので、これはいいかもっ!!☆*`・ω・)9
お休みの時の簡単メニューにしよっかな♪
それにしても卵の黄色といい、肉のガッツリさ!!
それを和テイストだなんて、さすがですぅ♪♪*:.。☆..。.(´∀`人)
Comment by ひさ @ 2006/02/10 9:08 PM
こんにちは♪ コメントありがとうございました☆
カルビ肉と とろろ な〜〜んて 美味しそうなんでしょう!  ↓の記事の 中華粥も すごいし
ご馳走してください!!!
Comment by はる子 @ 2006/02/10 10:48 PM
はじめまして♪
少し前から拝見させていただいてます^^
とにかく、お料理のアイディアと写真のキレイさが素晴らしいくて、しかも実用的で本当に参考にさせていただいております!!プロの方みたいですね〜
特にアジア圏のお料理はとても参考になります。これからヘビロテで拝見させていただきます♪
Comment by kaorin @ 2006/02/11 10:04 AM
うわ〜またまた美味そう!
それに、身体に優しそうだし、栄養もつきそうですね!
最近、辛い物を食べ続けたからか、どうもお腹の調子が、、、
でも、そんな時に限ってガツン食べたかったりするんですよ。
Comment by yuki @ 2006/02/11 12:43 PM
トコさん
いつもありがとうございます!!
ハハハ(笑)え、え、えすぅう?
いえ、いえ、いぢめるつもりはないんですョ。
でも、ガッツリ系ってお腹がすいてるときだと
見るの辛いですね、ハイ。

Comment by mitsuka @ 2006/02/12 9:44 AM
ひささん
お、久しぶりに妹さん登場〜ウエルカム!
妹さんはお料理、凄腕なんですか?
近くでしたっけ?福岡?
もし近くだったら、一緒につくれたりして楽しそうだなぁ。

コレは、たぶん、和テイストじゃないと
結構ヘビーになっちゃうかも〜。
でも、超簡単!のっけご飯なので、ひささんの
簡単MENUファイルによかったらのっけてくださーい。
Comment by mitsuka @ 2006/02/12 9:50 AM
はる子さん
こんにちわ〜★
トロロ大好きなんですよ〜。
いろいろなものにあうし、栄養満点、体にいいし。
擦る時に、手がかゆくなるのが超難点ですけどね・・・
いつでもおご馳走しますよー、なーんて。
でもはる子さんなら、さらにバージョンアップ版が余裕で、できそぉーです。

Comment by mitsuka @ 2006/02/12 10:00 AM
kaorin さん
はじめまして〜★ようこそ、ようこそ。
コメントどうもありがとうございます。
わ、わ、写真褒めてもらって、すごーく嬉しいです。
けっこー苦労してるんですよぉ、なーんて程ではないんですが、
写真用に作っているわけではないので、
ホカホカ熱々を食べたい私としては、スゴイ勢いでバチバチバチっと撮って、
ご馳走様のあと写りを確認するので、
あちゃーコレは載せられないってな事もよくあります。
kaorin さんもアジア料理好き派なんですか?
アジアご飯はこれからもどしどし載せる予定ですので
よろしくお願いします。

Comment by mitsuka @ 2006/02/12 10:10 AM
yukiさん
こんにちわ〜★
あーわかるような、辛いものって連鎖するんですかね〜。
私も一度辛いの食べると、連日食べたくなって
続けることが多いです、そーすると、若干ね・・・お腹が・・(笑)
ええ、そういう時は荒治療で、ガッツリです(笑)

Comment by mitsuka @ 2006/02/12 10:14 AM
山芋のレシピ、普通のトロロご飯くらいしか知りませんでした。
カルビとの組み合わせ(しかも生卵まで付いてる)は、写真からもトロトロ感が伝わってきます。今度挑戦してみたいです。
スタミナ満点ですね。
Comment by まるこ @ 2006/02/13 12:36 AM
まるこさ〜ん
こんにちわ〜!!
山芋は、もちろんトロロご飯が一番定番で美味ですけどね、
大好きだし、体にいいと思って、
あれ、これ、アレンジしてせっせと食べてます^^
スタミナ満点度は保障しますっっ、イザという時に
おためしくださーいっ。
Comment by mitsuka @ 2006/02/14 9:00 AM
年末にすき焼きして、かなり余った霜降り肉が残っているので、これを作ってみますねっ!!
Comment by barutan @ 2006/02/16 5:07 PM
barutanさん
こんにちわ
コメントどうもありがとうございます。
わーすき焼き用の霜降りお肉ならかなり豪勢なのが
できそうですね〜。
これなら、お肉がちょっぴり余った時にでも、
見栄えがするので、ある意味便利でーす^^
では、またどーぞ遊びに来てくださいねー
Comment by mitsuka @ 2006/02/17 10:05 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ
/