<< 豚バラ肉と大根のしっとり昆布煮 | main | お花の太巻き寿司 梅の花バージョン >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

春色♪グリンピースのポタージュ

まだまだ寒いけど、3月!スーパーには春の食材が沢山♪さやに入ったグリーンピースも緑あざやか〜♪鹿児島産や宮崎産になっていて、春は南のほうから届くんだなぁと実感・・・で今日は、グリーンピースのポタージュスープに。
グリーンピースのポタージュスープ今日のほかの献立「ミモザサラダ」から卵の黄身かいわれ大根をちょいと借りて、わーい♪春色〜満開。
グリーンピースの濃厚な香りが鼻腔にひろがって、ああ、やっぱり春なんだなぁ。
じゃが芋もブレンドしているので、青臭さもなくって優しい味。

==お買い物==
ポタージュには、鍋でそのままなめらかにできるハンディミキサーがホントに便利。私は、すっかりおなじみバーミックス愛用!!
バーミックス ベーシックセット バーミックス ベーシックセット

↓↓グリンピースのポタージュスープ↓↓
.哀螢鵐圈璽垢呂気笋らだしておく。
玉葱は薄切り。
じゃが芋は皮をむき薄切りにする。
*今日はじゃが芋2個にグリンピース20さやくらいを使いましたが、もうちょっと、グリンピースの割合を多くすればもっと緑鮮やかだったのに〜とと思いました。お好みで。
て蕕縫丱拭爾閥滅をいれ、火をつけて焦がさないように(色がつかないように)よく炒める。玉葱が透き通ったら、じゃが芋をいれ焦がさないように炒め、さらにグリンピースも加えて炒める。
イ犬磴芋の表面が透き通った感じになったら、ひたひたの水とコンソメキューブを加えて、焦がさないように弱火で煮る。
Δ犬磴芋がくずれるほど柔らかくなったら、いったん火をとめ荒熱をとってから、フードプロセッサーやミキサーでポージュ状に。(もし丁寧にやるようなら裏ごしするとグリーンピースの皮がのぞける。)
У軻をドボドボ加えて、お好みの濃度に調節。味をみて塩、白胡椒で調味。仕上げに生クリームを加えてもOK。
┣垢瓩討ら器にもって、ゆで卵の黄身を裏ごし(茶漉しなどでもOK)したもの、かいわれの葉を芽にみたてて飾ると春色。
mitsuka * スープ・汁物 * 11:56 * comments(0) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 11:56 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

バーミックス激安

バーミックス激安■バーミックスはスリムなボディに考え抜かれた機能満載カタログハウスの『通販生活』で人気のスイス生まれのハンディミキサー(プロセッサー)バーミックスは片手で使えて手加減自在。ここまで多機能で使いやすいのはバーミックスだけ■バーミックスの特

From 読むと役立つ通販情報 @ 2006/06/11 1:13 AM
このページの先頭へ
/