<< そばもち貝のチーズバジル焼き | main | 舌ヒラメのドライトマトスープ仕立て >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

鶏手羽中と新たまねぎの黒酢炒め 温卵のっけ

新たまねぎが出回っているうちに、新たまねぎモノをもう一品〜。この間は、豚バラ肉と合わせたので、今日は鶏手羽中(鶏のスペアリブ)とあわせよぉ!!味は黒酢を効かせて、目指すはやっぱり、こっくりサッパリ。
鶏手羽中と新たまねぎの黒酢炒め甘味のある新たまねぎ黒酢のコクある酸味でウマ〜

鶏手羽中は、一回揚げてあるので身離れもよくって食べやすい。
鶏の手羽中の中華炒め 温卵のっけでも、ちょっと酸味が強いかと思って、温卵をトッピング!
これが大正〜解。
全体的にまろやかになってコクもまして、鶏手羽はしゃぶっちゃう勢いョ〜!

==お買い物==
ブームも一段落した感じの黒酢!飲料として飲むのはすっかり飽きちゃった私ですが、料理には俄然威力を発揮中。いろいろ使いましたが、料理にドバっと気安く使うには、やっぱりコレ!鎮江香醋に定着しつつあります。
鎮江香醋(お徳用3本入)鎮江香醋(お徳用3本入)

↓↓鶏手羽中と新たまねぎの黒酢炒め温卵のっけレシピ↓↓
〃椒好撻▲螢(鶏手羽中)は包丁の先で穴を数ヶ所あけ、醤油、紹興酒、白胡椒をもみこんでしばらくおく。(半日〜30分)
▲圈璽泪鵝⊃袈滅は適当に切っておく。
エリンギも薄切りにし、まいたけは適当にさいておく。
ぅ縫鵐縫はつぶしてからミジン切りにしておく。
シ椶離好撻▲螢屬僕餘奸10本で卵半分量くらい)をもみこみ、片栗粉と小麦粉をまぶして、中温でじっくりと揚げる。
Ε侫薀ぅ僖鵑鯒し、サラダ油を入れぅ縫鵐縫をいれ香りが出たら、玉葱をいれて炒める。半分透き通ったら、キノコも加え一炒め、イ侶椶眛れて、鶏がらスープ少々を加える。黒酢たっぷり、砂糖、醤油、紹興酒で調味し全体に絡める。
Д圈璽泪鵑皺辰┐堂个通ったら、水溶き片栗粉でとろみをつける。仕上げにごま油少々。
┫錣砲發辰董⊂紊鵬浩卵かポーチドエッグを乗せて崩しながら頂く。
*温卵の作り方は過去温玉ドレッシング レシピを参照してください。
mitsuka * 鶏肉 * 11:56 * comments(4) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 11:56 * - * -

コメント

私は基本的には鶏肉がダメなのですが
こういう風にしたらおいしいかもって思いました。
参考にしてみます。
これからも料理がんばって下さいね。
私も私なりに料理をがんばってみます。
Comment by rio @ 2006/03/28 10:33 PM
rioさん
あららら、鶏苦手ですかー。
でも、そうですね、これなら酸味とコクでいけるかもですよ!
よかったらお試しくださ〜い♪
そして、応援ありがとうございます!!
料理もね、いくら好きでも毎日となると、サボりたい気分になることもあり、こうして応援していただけると再びピリっとします。
rioさんも頑張ってくださいね〜♪
Comment by mitsuka @ 2006/03/29 1:04 PM
これはこれは鶏手羽から遠ざかっていたので、いいきっかけで料理したくなっちゃいました♪
どうして手羽だと酢を使った料理になっちゃうんですかねぇ。
手羽元も酢で煮ちゃうとめっちゃ美味しいじゃないですか♪(≧▽≦)ノ
久々に作っちゃおうっと(*≧艸≦)
Comment by ひさ @ 2006/03/30 10:37 PM
ひささん
お!スゴイ発見。ほんとだー。
手羽元も手羽中も酢がよくあいますね。
骨モノ(コラーゲンもの)にあうのかなー。
そういえば、豚のスペアリブもビネガー煮とかありますもんねぇ。なるほどーー。
やっぱり一人でこつこつ料理しているより
人とお話しすることで、ホント勉強になりますねぇ。
Comment by mitsuka @ 2006/03/31 12:47 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ
/