<< 鶏手羽中と新たまねぎの黒酢炒め 温卵のっけ | main | 高野豆腐といろいろピリ煮 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

舌ヒラメのドライトマトスープ仕立て

今日は舌平目を買ってみたのだけど、うちで改めて見るとなんだか小ちゃい。このままムニエルにしてもちょっと貧相ーなので、ドライトマトを使ったスープ仕立て に♪
舌ヒラメのドライトマトスープ仕立てソラマメを添えて、ちょっと春色♪
ドライトマト玉葱の効いたスープがウマッ。
スープと一緒に頂く舌ヒラメもたまにはいいかも〜♪ドライトマトと一緒に頂いてこれまた変化球の美味しさ。

==お買い物==
パスタだけじゃなくって、ソース、ドレッシングなどなど案外用途の広いドライトマト。味に深み〜がでます。
オーストラリア産完熟トマトのセミドライ オイル漬け 500グラム
オーストラリア産完熟トマトのセミドライ オイル漬け 500グラム

↓↓舌ヒラメのドライトマトスープ仕立てレシピ↓↓
\絅劵薀瓩蓮内臓をとりだし、表面は包丁の背でうろこやぬるみを落として洗い流し、水気をよくふいておく。塩、胡椒をしておく。
玉葱は多きめのくし切り。エリンギは輪切りにしておく。セロリの葉、ドライトマトも刻んでおく。(固いドライトマトの場合は、少し水で戻しておく)。ソラマメは塩少々の湯で固めに茹で、皮をむいておく。
スープ鍋に、オリーブ油をいれ、玉葱を炒め、エリンギ、ドライトマト、セロリの葉も加え炒め、コンソメスープを加えてしばらく煮る。
だ絅劵薀瓩肋麦粉をまぶして、フライパンでこんがり焼く。皿に盛り、のスープを温めてかけ、ソラマメ、あればバジルの葉などを添える。好みで黒胡椒を多めにふってどーぞ。
mitsuka * さかな・魚 * 12:45 * comments(6) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 12:45 * - * -

コメント

すごい!!Σ(・д・ノ)ノ
ドライトマトとか初めて見ました!!!!!
mitsukaさんとこ見てると、こういうものもあるんだ〜って感心するばっかりですよ(*´Д`)=з
料理って奥が深いですよね〜(*^-^*)
実は私、魚って3種類くらいしか料理したことないかも・・・。
サバ、サンマ、サケ、タラ・・・あ。アジ!(笑)あとイワシもありました!(笑)なんか思ったより多かった。
あー、実家から送ってきたマトウダイもありました〜。
舌ヒラメか・・・むむむ。挑戦すべきですねぃ!
Comment by ひさ @ 2006/03/30 10:35 PM
はじめまして。
いつも見てます。(紹介されたので)
こりゃまたうまそうなものを・・。
いつも参考になるものばかりですぅぅ。
Comment by Jasmine @ 2006/03/30 11:33 PM
mitsukaさん、こんばんわ
多少やなことあっても、なにかで寂しくても、ここに来ると元気で幸せな気分です!今日のごはんもおいしそ〜。
Comment by かじ @ 2006/03/31 1:02 AM
ひささん
いゃぁーひささんとこは魚の種類が豊富だという印象でしたよぉー。
確かにご実家から送られてきた新鮮なお魚でお刺身♪・・・ってのが多いイメージで、羨ましいけど^^
でも、ま、やっぱり、扱いやすいのは、鯖、アジ、鮭、タラ、イワシですよね。安いし♪うちもきっと数えたらそれがベスト5だろうな。
ドライトマト、こくがあって、美味しいですよー。このレシピより、過去レシピにあると思うのですが、アクアパッツァでさらに威力を発揮しまーす。
Comment by mitsuka @ 2006/03/31 12:18 PM
Jasmine さん
ようこそ〜★いらっしゃいませ。
コメントどうもありがとうございます。
いつも見ていただいているとのこと、
嬉しい〜♪どうもありがとうございます
どなたか存じませんが、ご紹介いただいた方にも感謝です♪もし何か参考にお試しになったものがあれば、
どーぞまた感想、ご意見などお気軽にお寄せくださ〜い。
Comment by mitsuka @ 2006/03/31 12:53 PM
かじさん
こんにちわ〜。
それはそれは、ありがとうございます。
なんだかサイコーの褒め言葉を頂いた気がして
私も幸せになりましたーーー。
やる気の素も頂きまして、まだまだ頑張って続けたいと思いますので、これからもどーぞよろしく、見てやってくださいね♪

Comment by mitsuka @ 2006/03/31 12:59 PM
コメントする









トラックバック

舌平目(シタビラメ)

「舌平目(シタビラメ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年8月7日収集分= *...

From 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'! @ 2006/08/08 7:11 PM
このページの先頭へ
/