<< 金目鯛の磯辺焼き 味噌風味 | main | 厚揚げの酸辣湯(サンラータン)スープ煮 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ホワイトセルリと鶏胸のマヨ中華風サラダ

最近スーパーでよくみかけるようになった新野菜「ホワイトセルリ」。見た目は、三つ葉を少し大きくしてセロリ色にした感じ。かじってみるとさわやかなホロ苦味が美味しく歯ごたえしゃっきり。今日は、鶏胸肉とあわせてサラダ風にバリバリいただこぉ。
ホワイトセルリと大根と鶏胸肉のサラダ
ホワイトセルリ大根の微妙に違う歯ごたえがシャッキシャキハーモニー。
ホワイトセルリはセロリほどクセもなく、スジもないのでホントに食べやすくって美味。

↓↓ホワイトセルリと大根と鶏胸のサラダレシピ↓↓
〃楸仔は塩コショウをすり込み、たっぷりのお湯に入れてゆでる。時間があれば、茹で汁の中でそのまま冷ます。荒熱がとれたら、手で適当な大きさに裂いておく。
▲曠錺ぅ肇札襯蠅論って水気を取り5センチくらいにざく切り。
B膾は、マッチ棒くらいの拍子切りにして、塩少々をふっておく。しばらくおくと水気が出るので手で絞る。
だ張轡修蓮△るくるまいて極細切り、水に放ちペーパータオルでよく水気を絞る。
ツ困直前に 銑△鬟棔璽襪砲△錣察△瓦淕をたらりとまわしがけ、全体を油でコーティングするようによく混ぜる。さらに煎り胡麻、マヨネーズ少々、醤油少々、胡椒少々、(好みで豆板醤少々)を加えてよく混ぜる。
mitsuka * お野菜 * 12:03 * comments(2) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 12:03 * - * -

コメント

胸肉は安いしボリュームもあるし、主婦の雑誌ではかなりの大活躍ですが、脂の好きな旦那さんはイマイチ好きくないらしくあんまり買うことがないのです・・・( p_q)
でもっ!これならサラダとして美味しく食べられそう!!
チキンカツの時は胸肉を使うのですが、あとはほとんど思いつかなかった!!
マヨネーズ入るし、今度やってみようっと♪
Comment by ひさ @ 2006/04/07 8:42 PM
ひささん
そーなんですよねー鶏胸肉って鶏ももよりずっと安くて、ヘルシーでいいんですけど、
わりとパサパサ系になっちゃいがちですよねー。
こういうサラダだと、ホントはささみを入れることが多いけど、
胸肉のほうがお安いしね^^ってことで使いました。
鶏胸肉あまった分については明日登場予定でーす。

Comment by mitsuka @ 2006/04/08 8:53 PM
コメントする









トラックバック

タコとセロリのさっぱりサラダ

タコとセロリのさっぱりサラダですが、私自身このサラダにしてからセロリが食べられるようにな

From タコとセロリのさっぱりサラダ @ 2006/08/20 8:59 AM
このページの先頭へ
/