<< じゃが塩オイスター炒め | main | 今が旬♪生ほたるいかの刺身丼 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

鶏レバーのドライトマトワイン煮

この間、血液検査をしたら鉄分が足りないって・・・・・・え〜ショックぅ。ってことで、早速、単純ながら鉄分はレバーでしょぉっと鶏レバーを買い。半分は常備菜っぽくしたかったので生姜でお醤油煮、半分はMY流行のドライトマトと一緒にワイン煮
鶏レバーのドライトマトワイン煮ローズマリーもたっぷり入れて臭みなし。
これはちょっとしたイタリアン惣菜よぉん。
パンやパスタにもあいそぉ〜。




==お買い物==
オーストラリア産完熟トマトのセミドライ オイル漬け 500グラム オーストラリア産完熟トマトのセミドライ オイル漬け 500グラム

↓↓鶏レバーのドライトマトワイン煮レシピ↓↓
〃椒譽弌爾篋輯里賄当な大きさにきって、水をはったボールにつけて血を押し出すように洗う。なんどか水を替えて、綺麗に洗う。水気をきっておく。塩、胡椒、ドライローズマリー多め、白ワイン少々をもみこんでおく。
▲札潺疋薀ぅ肇泪箸蝋錣燹もしドライトマトなら水につけてもどし刻んでおく。
F蕕法△ろしニンニク、オリーブ油多めをいれて、火をつけて香りが出てきたら、,離譽弌爾鬚い貎Гかわったら、刻んだドライトマト、オリーブの実を入れてさっと炒める。しんなりしたら、白ワインを多めにいれしばらく煮る。あれば月桂樹の葉もくわえて煮る。
*今回はひいかもあったので、刻んで入れました。
ぬをみて塩、胡椒で調味。時間があればいったん火をとめておくと味がなじみ美味しい。
mitsuka * 鶏肉 * 12:22 * comments(7) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 12:22 * - * -

コメント


う〜む、新しいレバーの食べ方ですね〜
レバーっていうとレバニラか揚げてオイスターソースとかになっちゃっていつも同じになっちゃうんですよ〜
ドライトマトって使ったことないんですが、
すぐに戻るのかな?
独特の風味がありそうでおもしろそうな食材ですな〜
夫も好きそうな味付けです。
ためしてみますね〜
Comment by きこり @ 2006/04/18 5:14 PM
あらあらあら。鉄分が足りないとはいけませんなっ!d(・д・*)
飲み物は必ず温かいもの。コーヒーや緑茶は避けてくださいね。ホットウーロン茶がオススメです♪
私も昔鉄分が標準を遥かに下回っていて、このままじゃ死ぬよ!って怒られましたw
ほぼ毎日注射射ちに行って、やっと標準に。
今はどうかわかんないですけどねww
Comment by ひさ @ 2006/04/18 11:10 PM
きこりさん
うぬ、新しいとか言ってもらうとご機嫌です、デス。
私もどっちかというと、和か中華味にして食べることが
多かったんですが、どっかでレバーパスタっていうのを
小耳にしたことがあって、それじゃーとイタリアン(風)にしてみました〜。
ドライトマトはすぐ戻ります(でもメーカーによってちょっと差があります)。
セミドライトマトなら戻さなくってもOKです。
トマトの甘味と酸味がギュギュギュと詰まっていて
生トマトの季節じゃない今時期なら、
ダンゼンこっちのほうがウマーですよー、と思ってます^^お試しを〜♪
Comment by mitsuka @ 2006/04/19 9:59 AM
ひささん
わー心配してもらってありがとうございますぅ。、
でも、私の場合はちょっとだけ不足ってレベルだったのですけど
ええええ、ひささんは毎日ぃい?ち、ち、注射ー!
それは大変でしたねー。
でも、え?え?今はわからないって・・・
おいおい、気をつけてくださいよぉぉ。
貧血とか大丈夫ですか?
これは強制的にレバーオススメですッ!
Comment by mitsuka @ 2006/04/19 10:04 AM
mitsukaさんこんにちは。
ドライトマト良いですよね。コクが出て。私も影響受けたのか、昨日は真鯛をかりっと焼いたのに、ドライトマト、アンチョビ、ケイパー、白ワインで簡単ソースを作って掛けてみました。
真鯛はこないだお徳用パックで売ってて、お頭もついてたので、まずはココのレシピでお気に入り、お塩して昆布でくるんで半日、蒸して頂きました(しみじみウマ〜)。で残りの切身は昨晩イタリアン風に。

いつも同じこと書いてますが、春は新野菜や山菜が出回り料理が楽しいです。夫が平日あまり家で食べられないのに、旬の素材をみるとつい買いたくなってしまって。加えて、スーパーで変わった素材や高級スパイスに半額シールが張ってあったりするとつい買ってしまうので、追いつきません。でも生ホタルイカも旨そうだな〜。これでお取り寄せにも手を出すと収拾つかないかも(笑)。
Comment by ねこ姉 @ 2006/04/20 10:56 AM
ねこの姉さん
こんにちわー。
わーお♪淡白な真鯛がカリっとなっていて、イタリアンな濃い目のソースですね。
んんんー超ウマそーです。
それにお頭の昆布蒸しもの、そういえば、私は久しくやっていないなぁ。
これだけキチンと食べてもらえると
真鯛も本望でしょうーなっと。

>旬の素材をみるとつい買いたくなってしまって。
>加えて、スーパーで変わった素材や高級スパイスに
>半額シールが張ってあったりするとつい買ってしまうので、追いつきません。
↑↑↑全くもって、同意。激しくよくわかりますっ^^
ねこの姉さんと一緒に買い物へ行ったらたのしそうーだなー、でもさらに追いつきませんね、きっと。
Comment by mitsuka @ 2006/04/21 12:42 PM

http://fgd7lno.keikaku.elect-lon.com/fgd7lno/
ここでフェラの練習につきあったら
やってる最中にアOルを指で掘られた・・・
瞬間背筋がゾクゾクっってなって口の中にだしちまった(笑)
Comment by XRR @ 2011/03/25 5:39 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ
/