<< たけのこの炊き込みご飯&天ぷら たけのこづくし♪ | main | ひじき辛子ドレッシングサラダで鉄分補給 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ボンゴレビアンコ&ロッソ

あさりが美味しくって安い今、たぁっぷりのあさりを使ったボンゴレを食べよぉ〜。ついつい、いろいろな調味料を入れがちな私だけど、旬のあさりを使う時は、できるだけシンプルにシンプルにアサリの極旨みを堪能〜・・・とい言いつつ、いろいろ手を加えたくなるので、極シンプルなボンゴレビアンコの他に、トマトソースとあわせたボンゴレロッソも作って食べくらべ♪
ボンゴレビアンコ ボンゴレロッソ
うっほーい。
あさりをふんだんに入れたので
アサリエキス超濃厚ー。
これはアサリの旨みが直球なビアンコのほうがダンゼン美味しいかった♪


==お買いもの==
天然手堀ボイルアサリ2kg分(500g×4P)お得ネット 天然手堀ボイルアサリ2kg分(500g×4P)お得ネット

↓↓ボンゴレビアンコ レシピ↓↓
,△気蠅郎修鬚呂せておく。
*アサリが重ならないように広げられる大きくて低いパットのような容器に塩水をはりあさりをいれて、暗くしておく。
▲侫薀ぅ僖鵑法△弔屬靴胴錣鵑瀬縫鵐縫、鷹の爪2,3本、たっぷりのオリーブ油をいれて、極弱火でじっくり香りを油にうつしておく。
アサリは5,6個づつを手ですくって、こすり合わせるように流水で洗う。ザルにあげておく。
ぅ僖好燭鬚燭辰廚蠅留水で茹で始める。
ぅリーブ油に香りがうつったら、あさりを加え、中火で炒める。蓋をして蒸す。アサリの口が開いたら、全体をよくまぜる。
さらにアルデンテ一歩手前に茹で上がったパスタを加えて、エキスを吸わせる感じてからめ、アルデンテくらいになったらOK。仕上げに刻んだパセリを散らす。
mitsuka * 麺類・パスタ * 12:37 * comments(10) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 12:37 * - * -

コメント

めちゃめちゃウマそうですなっ!!(*≧艸≦)
やっぱりシンプルに攻めたほうが、素材の味を楽しめそうです。
私があんまりアサリ好きじゃないのでどうしても疎遠になりがちですが、潮干狩りは大好きですww
今年は行けるか潮干狩り!
日焼けして、腰痛めて帰るんですけどねw
Comment by ひさ @ 2006/04/30 7:59 PM
ボンゴレってどういう意味なのですか?
全く解りません!!
ところで今日はじめてコウノトリを見ました
コウノトリって幸せを運ぶ鳥って聞いたこと
あるのですが実際の所どうなのだろう?
mitsukaさん知ってますか?
Comment by 隼人 @ 2006/05/01 11:16 PM
ひささん
もーほんと、わざわざトマトソース作ったのに、チッチッチッ!でしたよ。
今度からは、ビアンコ一本で行きますっ。
でも、ひささんがあさりが苦手とは!
私のひささんファイルに入ってなかった情報だぞぉ。
それにしても潮干狩りいいなぁ。
私やったこと無いです。
近くで出来るんですか?いいな、いいな、やってみたい。
Comment by mitsuka @ 2006/05/02 9:33 AM
はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。
(他のランキングとは違い、カテゴリごとに、ランダムにブログが表示されたりします。)

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。



よろしくお願いいたします。

http://www.ranblo.com/

トラックバックセンターも開始しました。ご活用ください。
http://ranblotb.seesaa.net

Comment by 人気ブログランキング・ブログ検索「ランブロ」管理人 @ 2006/05/02 1:02 PM
友達が潮干狩りの戦利品アサリを大量に持ってきてくれました。
昨日妹家族と我家で飲み会だったので、酒蒸しにしました。
プリプリのアサリと庭のシソとニンニクで完璧でした。
旬の物はやっぱり美味しい♪
キッチンも仕上がり、何だか料理が楽しくて楽しくてストレスレスです!mitsukaさんのレシピをたくさん参考にさせてもらいますね!

私も潮干狩り言った事無くって、、、、
楽しそうですよね〜。
Comment by yuki @ 2006/05/02 1:45 PM
友達が潮干狩りの戦利品アサリを大量に持ってきてくれました。
昨日妹家族と我家で飲み会だったので、酒蒸しにしました。
プリプリのアサリと庭のシソとニンニクで完璧でした。
旬の物はやっぱり美味しい♪
キッチンも仕上がり、何だか料理が楽しくて楽しくてストレスレスです!mitsukaさんのレシピをたくさん参考にさせてもらいますね!

私も潮干狩り言った事無くって、、、、
楽しそうですよね〜。
Comment by yuki @ 2006/05/02 1:45 PM
隼人さん
ボンゴレはイタリア語であさりの意味です。
・・・
さあ?どうでしょう。コウノトリによって違うんじゃないでしょうか。
Comment by mitsuka @ 2006/05/03 9:37 AM
人気ブログランキング・ブログ検索「ランブロ」管理人 さん
お誘いありがとうございます。
あとであそびに行ってみます。
Comment by mitsuka @ 2006/05/03 9:39 AM
yukiさん
ども〜こんにちわー
あさりの酒蒸しも、純粋にあさりの旨み爆発で
美味しいーですよねー。
しかも、いいなぁ、潮干狩りのおすそわけだったら
確実に、鮮度抜群!手掘り品ですもんねぇ。
それに、もうお庭にシソが植えてあるんですか!
すばらしいー。
私は一昨年だったか、虫にやられて全滅したんですよねぇ。
お庭にあると、ちょちょっと使えてホント便利ですよね。

キッチン完成もおめでとーございまーす。
新品キッチン♪やる気モリモリでそうです。
Comment by mitsuka @ 2006/05/03 9:45 AM
自分もmitsukaさんに感化されて
サイトをつくりましたのでよかったら来て下さい
Comment by 隼人 @ 2006/05/03 5:43 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ
/