<< 海老にら炒飯♪白キクラゲのあんかけで | main | パスタ入りイワシのスープ シチリア風 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

鶏手羽元とトマトのバルサミコ酢風味

今日は鶏手羽元〜。この間のトマトカレーで熱々トマトのおいしさに目覚めたので、今日もトマトをあわせよー。トマトにはバルサミコ酢があうに違いないっということで、バルサミコ酢風味でソテー。
鶏手羽元のバルサミコ酢風味
バルサミコ酢の豊かな香りが鶏手羽に絡んで美味ー。
バルサミコ酢が煮詰まった奥深い甘味とトマトの酸味がバッチリ!
つけあわせの水菜と山芋のソテーもバルサミコ酢のソースに絡めて、しゃっきりアクセント美味!

==お買い物==
最近のMYヒット♪キッチングッズ!シリコン製の刷毛(はけ)!!!!
今回は山芋をグリルパンで焼く時に、山芋にオリーブ油を塗り塗りするのに使用。他にもグリルの網部分に油をぬったり、焦げ付き防止の酢をぬったり、ちょこっとしか油を使いたくない時にフライパンで油を伸ばしたり、たこ焼き器などにも・・・と大活躍。シリコンなのでさっと洗えて清潔、毛も抜けませぬ。
アク取りにも使える♪毛が抜けないシリコン製シリコン塗り刷毛 Lサイズ 製菓器具 調理器具色... アク取りにも使える♪シリコン製シリコン塗り刷毛(はけ) 

↓↓鶏手羽元とトマトのバルサミコ酢風味レシピ↓↓
〃楴蟇元は、包丁の先などでプスプス穴をあけ、塩、胡椒、おろしニンニクをよくすりこんでおく(30分〜)
▲肇泪箸呂し切り。(気になるようなら皮をむいておく)。水菜は水気をとり、6センチくらいに切っておく。
山芋は皮をむいて輪切りにする。オリーブ油をぬって、網目のつくグリルパンで焼く。
ぅ謄侫蹈鵐侫薀ぅ僖鵑縫リーブ油をいれ、,侶楴蟇元をいれて、中強火で、時々返して、全体に焼き色をつける。キビ砂糖少々を振りいれて、さらにバルサミコ酢を多め、醤油少々を加えて蓋をし、蒸し焼きの感じに。
時々鶏をひっくり返して全体に絡めながら火を入れる。
バルサミコ酢が煮詰まりトロ〜リとしたら、トマトを加えひと煮。
イ皿に山芋を並べ、鶏手羽元を盛る。上に水菜を盛って、バルサミコ酢ソースをたっぷりかけてどーぞ。
mitsuka * 鶏肉 * 12:13 * comments(10) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 12:13 * - * -

コメント

もう!!美味そうーーーー!!
かなり、かな〜り好みです☆
これは、もう、作るしかないです!!
バルサミコ酢大好きで(色も)、ドレッシングとかも使っちゃいます。水菜とかの緑のサラダに、黒っぽいドレッシングの組み合わせがたまらなく好きなんです。

明日、作ろうっと♪
今日は、またまた七輪で、、、プックリのそら豆見つけたんで、皮のまま焼いてみようと。
Comment by yuki @ 2006/05/09 7:33 PM
出ました夏の定番!!?(笑)
私も大好きです♪(≧▽≦)ノ
酢でとろとろ〜、のさっぱりいただくのが( ̄¬ ̄)
Comment by ひさ @ 2006/05/09 8:17 PM
こんにちは^^
これまた美味しそう!!バルサミコ酢イイですよね♪
お料理もさることながら、シリコン刷毛・・・
とっても気になってたんです!
毛が抜けないって魅力的だわ〜☆
Comment by ゆーじゅん @ 2006/05/10 1:59 PM
yukiさん
おーバルサミコ酢好きでしたかぁ。
美味しいですよねぇ。
色から入るところがスルドイですぅ。
確かに緑のお野菜を白いお皿に盛って、
琥珀色系黒っのドレッシングがポチポチかかってると
食欲そそりますよね〜。
それにしても、七輪でソラマメ!!!しかも皮のまま♪
キャーーーーーうまそーです。
Comment by mitsuka @ 2006/05/10 8:51 PM
ひささん
ふふふ、そーか、そういえば
去年の夏にも良くバルサミコ酢登場してましたね。
そーか、そーか、
夏も近いんだなぁ。
無意識に、酸味を求めている自分に気付きました^^
なるほどおー。
Comment by mitsuka @ 2006/05/10 8:56 PM
ゆーじゅんさん
こんにちわーーー。
あ、やっぱりチェックしてましたか?シリコン刷毛!!
なかなか快適ですよー。
毛が抜けないのはもちろん、
普通の刷毛だと、だんだん油が付け根のほうに固まって
ギトギトしてくるじゃないですか、アレがないんですーー。
すっきり、サッパリ使えるんですぅう^^
・・・って、まるで刷毛の回し者のように薦めてしまいましたが、
もしよかったら♪♪
Comment by mitsuka @ 2006/05/10 9:04 PM
はじめまして☆みゆきちです(*u_u)

以前からずっと拝見させて頂いてました(≧▽≦)
いつも素晴らしいアイディアとんまそーな画像で
メロメロでした。参考にさせていただいたレシピも
たっくさんあります。特に肉系、最高!!!!

今日のもまたんまそ〜ですねえ〜
ビネガー系大好きです(=^▽^=)
わたしだけなんですけどね。。。んまいのに(*´Д`)=з

おとついからブログを始めたのでやっとコメントとかっていう機能をわかりつつあります(苦笑

これからもおべんきょさしてください!!!
よろしくおねがいします☆彡
Comment by みゆきち @ 2006/05/11 1:30 AM
おなようございます。以前「大根の皮と春雨の炒め のっけご飯」
をTBさせていただいた香菜です。その時逆TBもしていただいた
ようですが、新しいブロクに慣れていませんでしたのでそのままになっておりました。
そのことに夕べ気がつき、失礼していたことがわかりました。
ごめんなさい。私のブログはその後料理の部分が消滅しました。
こちらのおいしそうなお料理は引き続き参考にさせてください。
Comment by 香菜 @ 2006/05/11 7:16 AM
みゆきちさん
はじめまして
ようこそ〜★ようこそ。
前から見ていただいているとのこと!嬉しい〜どうもありがとうございます。
ところで、ブログ開店おめでとうございます。
あとで遊びに行きますね!
では、よかったら、また作ってみた感想等いただけたら嬉しいです。
では今後も、コチラこそどーぞよろしくです。
Comment by mitsuka @ 2006/05/11 12:23 PM
香菜さん
そうでしたかー
ブログのお引越しって案外大変ですもんね!
全然気にしておりませんでしたが、
それはご丁寧にありがとうございます^^
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。
Comment by mitsuka @ 2006/05/11 12:29 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ
/