<< ヘルシ〜おからサラダ | main | 朝パンに♪ツナオリーブトースト >>



スポンサードリンク * - * * - * -

薄切り牛肉重ねてソテー♪黒オリーブソースで

久しぶりの牛肉!!適度に霜のはいった美味しそうなお肉だけど薄切り肉だったので、私のお得意パターン!重ねて重ねてジュシーソテーに。今日は黒オリーブの実が残っていたのを食べてしまわなきゃいけなかったので、刻んでソースにしてみよぉ。
ビーフかさねソテー 黒オリーブの実ソースあらあら、コレは成功♪
黒オリーブの塩っけと独特の酸味と風味がちょっとおしゃれな感じの牛肉ソテーに。
付け合せのじゃが芋にもぴったりソース!

何度も言っている気がするけど、ヘタな安い厚切りのお肉より、薄切りを重ねたほうが、よっぽど柔らかくってジューシーでウマーと思います。

==お買い物==
La Masrojanaブラックオリーブの実(エンペルトレ) 390グラム La Masrojanaブラックオリーブの実(エンペルトレ) 390グラム
La Masrojanaアルベキーナオリーブペースト 100グラム La Masrojanaアルベキーナオリーブペースト 100グラム

↓↓薄切り牛肉重ねてソテー♪黒オリーブソースレシピ↓↓

々オリーブの実は種があれば除いて細かくミジン切りにする。塩(量はオリーブの実のしょっぱさで加減)、黒胡椒、ワインビネガー、砂糖少々、摩り下ろしたニンニク、オリーブ油を良く混ぜる。
▲汽薀鵐薀奪廚両紊傍軻薄切りをひろげて、軽く塩、胡椒して、薄く片栗粉をふって、2、3枚と重ねていく。(1枚が大きい薄切りなら折りたたんでいく)最初は、形が少々いびつでもOKなので最後にラップではさんでなんとなく形を整える。
時間があれば冷蔵庫で寝かせるとなじむ。でも焼く30分前には冷蔵庫から出して常温にしておく。
フライパンにオリーブ油を熱し、おろしニンニク少々をいれ、△竜軻をいれて焼く。片面に焼き色がついたら、ひっくり返えす。焼けたほうの上に、,旅オリーブソースを広げてのせ、塩ワイン少々を振りいれて蓋をし、蒸し焼きにする。
熱々に好みでレモンをしぼってどーぞ。
mitsuka * 牛肉 * 12:00 * comments(3) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 12:00 * - * -

コメント

重ねてソテー♪(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
私もこの重ねて技大好きです♪
確かに安くて厚いやつよりも、絶対こっちのが美味しいもん!
今週は冷蔵庫お掃除週間ですが、それが明けたらこれ作ってみようっと♪ヽ(´▽`)/
Comment by ひさ @ 2006/05/18 6:30 PM
重ねてソテー♪(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
私もこの重ねて技大好きです♪
確かに安くて厚いやつよりも、絶対こっちのが美味しいもん!
今週は冷蔵庫お掃除週間ですが、それが明けたらこれ作ってみようっと♪ヽ(´▽`)/
Comment by ひさ @ 2006/05/18 6:30 PM
ひささん
ふふふ、ひささんにはもうおなじみ重ね技でーす。
で、ですよねー!安くて厚くて固い奴より
柔らかいですよね〜。
それはそうと、そーだ、私もそろそろ冷蔵庫と冷凍庫の
お掃除週間にしなくっちゃ^^
Comment by mitsuka @ 2006/05/18 8:32 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ
/