<< 鯵のスパイシー揚げ 黒酢ソースで | main | レンズ豆と野菜いっぱいのアラブスープ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

牛トロのフレーク リポート

話題の牛肉のフレークを体験!初めての不思議な感覚だったのでリポート!
なんて言ったって、牛肉のひき肉状のものをレアで凍らせたままご飯にのっけて頂くという、えぇ〜〜〜びっくりな食べ物。
先日初めて頂いた時は、ほっかほかご飯にのせて・・・今日はオススメの酢飯に乗せて・・・、うーん、不思議だけど確かにウマ〜。ほかほかご飯だとドンドン溶けるので、食べるのに忙しい(凍ったままでと、くどいほどの指示があるので、気分的にも大急ぎ。)酢飯のほうだと溶けにくいし、ご飯の酸味甘味のせいか、あまり違和感がないかも。というより、ワサビ醤油、海苔をトッピングしたせいもあり、舌先では、まるでマグロ!!そして噛むとの旨みが口いっぱいにふわーっと広がる感じ!!それにしてもさすが北海道のは冷たいなぁ・・なーんてね、思ったりして。
牛フレーク















==お買い物==
牛のレア好きにな人には是非ためしてもらいたい、不思議食。食に関してチャレンジャーな方にも絶対オススメ!*来年出荷分の予約を開始しているみたいです!

牛とろ初挑戦に最適!週刊誌で大ブレークした【陸のマグロ】牛とろ(牛トロ)フレーク200gカップ...
mitsuka * 外ごはん * 09:40 * comments(12) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 09:40 * - * -

コメント

うは!!!!\(◎o◎)/!
これはこれはこれは!!!!!!!!!!!!!
試してみたい1品です!
そうかぁ、味はマグロかぁ!
うはぁ、何かいいなぁw
こういうレポートもいいですね♪(゜▽゜*)ニパッ♪
試してみたいなって思いました♪
Comment by ひさ @ 2006/11/28 3:36 PM
以前、学食の北海道フェアで食べたことあるんですが
普通に美味しかったです(まあ学食ですから)
この牛フレークも絶賛のコメントを読んでから
食べてみたくてしょうがないのですがちょっと高いなぁ、と躊躇してます。
Comment by のりやん @ 2006/11/28 4:09 PM
牛トロのフレークを是非試したいと思い、
価格を見たら考えてしまいました。
でも食べてみたい一品ですね。
とにかく上手そうです。
Comment by @ 2006/11/28 4:13 PM
名前を書くのを忘れました。
上手い→美味いの間違えでした。
Comment by みーこちゃん @ 2006/11/28 4:15 PM
どうもおひさしぶりでございます。
ブログを見てるとお元気そうで何よりです。
ロアビーフフレークはちょっと前食べましたが
ネギトロみたいで美味しかったです。
私の場合はわさび醤油じゃなく醤油にすりおろしにんにく
でしたが(牛刺しとみなして)。

ところで、うちのHPで新メニューを公開しました。
『ロシアとメキシコの融合!!メキシカンピロシキ』
です。
まあ、何てことはなく、以前こちらで紹介してもらった
ホットトマトソースに肉野菜を混ぜたのをフィリング(中の具)にしただけなのですが・・・

なにかと忙しいでしょうけどお時間ありましたらトライしてみてくださいませ。ポルカ歌いながらハフハフいって食べるとハラショーでスパシーバです。

http://www.h6.dion.ne.jp/~tmorisen/
Comment by イスティラハットファーム @ 2006/11/28 4:52 PM
牛トロフレーク.....食べたことないから解らないけど
おいしいの?
見た目で例えるなら他のモノに追い返されそうな感じの味?
(他のモノを圧倒するようなそんな感じがするが鮭フレークと見た目がそっくりなような...)
わけわかんないコメントを書いてごめんなさい。
Comment by チャー軍曹改めウッウィーン将軍 @ 2006/11/29 9:55 AM
へ〜。世の中いろんな食べ物があるモンですね(^_^)
しかも、大ブレークしてたんですね・・・。知らなかった!
残念ながら私は生ものいっさいダメなのですが、
ダンナは好きそう〜。教えたら絶対食べるって
言うだろうな〜(>_<)
Comment by ゆーじゅん @ 2006/11/29 7:10 PM
はじめまして RYOUMAです。
いつもブログを読んでいますが、とても美味しそう料理が多いので私のご飯のおかずになります(笑。

ところで、このブログの2006/12/12のパリパリヤキソバの写真がとても美味しそうでしたので、私のグルメのコミュニティに載せさせてもらいました。

SNSなのでTrackBackできませんので、ここにコメントを書かせていただきます。ちなみにSNSは、YahooDaysです。
Comment by @ 2006/11/29 9:49 PM
★ひささん
そーなんですよー、最初はマグロ。
で、あとから牛のレアなんです。
でも、目隠しして食べたら最後までわからないかも。
私もテレビで見て以来、試したかったので、
とにかく食べられて、満足ですッ。

★のりやんさん
へぇ、学食でも出されていたんですか。
北海道では、案外メジャーなんですねぇ。
私もテレビで芸能人レポーターが超大絶賛しているのを見て、
ずっと一度でいいから食べたいと思っていました。
でも、それで期待値がマックス高かっただけに・・・
味よりも斬新さに1票って、感じでしょうか。美味しかったですけどね。

★みーこちゃんさん
そうですねー、ちょっと高いんですよねぇ。
私ももうちょっと安かったら、何度か取り寄せて
バリエーションを楽しみたいところなんですが・・・
でも、牛を生で食べるだけに、安すぎても不安だし。
難しいところです。
でも、これを見て、美味そうーと言えるみーこちゃんさんも
かなりチャレンジャー派なんですね!

★イスティラハットファームさん
お久しぶりです!
ロシアとメキシコの融合とは、またまた端を端を結んじゃって、さすがです〜。
ゆっくり料理をするのを楽しむ余裕は相変わらずないのですが、
ふふ、実はまだハラペーニョが2つばかり冷凍庫に残っているのです!
それを使って是非試して、ハラショー、スパシーバといきたいものです。
牛トロフレークも実は冷凍庫にまだ残っているので
今度は、摩り下ろしニンニクで試してみます。

★チャー軍曹改めウゥウィーン将軍さん
う、さすが冷静でいらっしゃるぅ。
私は食べたことがなくて、味が想像できないものには特に
とびつく習性があるんですよー。
しかもこれは、以前テレビでめちゃめちゃ絶賛していて、ついついつい。
見た目、確かにおいしそーかと言われれば・・・
追い返されそうですか!?ハハハ

★ゆーじゅんさん
ホント、いろんなものがあるもんですねぇ。
うちの夫は、なんで凍ったままなの?って、3回は言ってました。
だって、凍ったままっ食べろって書いてあるんだもんって3回こたえました^^。
でも、ゆーじゅんさんに生ものがダメというネックがあったとは!!

★RYOUMAさん
はじめまして。ようこそです。
よく読んでいただいてるとのこと、嬉しいです♪
コミュニティに載せてもらってありがとうございます。
あー、パリパリ焼そば、なつかしいー。
いっとき凝ったんですが、忘れてました、へへ。
私もひさしぶりに作ってみようと思います。
Comment by mitsuka @ 2006/11/30 8:33 AM
日本語が変でした。ごめん。追い出されそうな感じって
書くつもりだったんです。
Comment by チャー軍曹改めウゥウィーン将軍さん @ 2006/11/30 11:37 AM
はじめまして。いつも参考にさせていただいています。
ところで、私は北海道出身なんですが小樽で牛トロ丼っていうメニュー出しているお店があって、食べたことありますよ〜。確か、真ん中に卵黄が乗っていました!
おいしいですよね〜久々に食べたくなっちゃいました。
Comment by ゆき @ 2006/11/30 6:56 PM
★ウゥウィーン将軍さん
あれれ、そうでしたか。りょーかいデス^^。

★ゆきさん
はじめまして、ようこそです♪
おー、北海道の方ですか。
本場での経験ありなんですね。
ぬぬぬ、卵黄が乗っているんですかぁー。
わー美味しそうです。
やっぱりもう一回試してみたくなりました。
Comment by mitsuka @ 2006/11/30 10:23 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ
/