<< 菜の花といかの豆鼓ピリ炒め | main | 渡り蟹のチリソース煮ふわふわ卵入り >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

超簡単♪白菜と銀ダラのピリ蒸し煮

今日はパワーも時間もなかったので、簡単メニュー。銀ダラ白菜をお鍋にドンドンいれて、白菜から出てくる水分でギュギュ〜と煮るだけ。ポイントは干し海老豆板醤
銀ダラと白菜のピリ蒸し煮















銀だら干し海老のウマミを白菜が吸って美味しい〜♪ピリっと味でご飯もススム。白菜が、まだまだ美味しいので春になる前に食べておきたい味!

==お買い物==
蒸し煮をより簡単に美味しくするのは、お鍋!内側がフッ素樹脂の無水鍋なら完璧!!

IH対応両手鍋24cm(無水鍋の技術が生きてるIH対応シリーズ)

★白菜と銀ダラのピリ蒸し煮レシピ↓
ヾ海軍は靴呂未襪淌鬚砲弔韻董△發匹靴討く。大きい場合は刻む。戻し汁は使うのでとっておく。
銀タラは適当な大きさに切って、塩コショウをして30分おく。
G鮑擇呂兇切り。白葱は斜め細切り。生姜は細切り。
ぬ疑綟蕕北を熱し、小麦粉を薄くはたいたタラを入れて焼く。両面に焼き色がついたら、いったん皿に取り出しておく。
ぅ據璽僉璽織ルでフライパンの余分な油をとり、新しく油少々をいれたら、生姜と干し海老を炒め、香りがでたら豆板醤とテンメンジャンを炒め、さらに白菜の白い軸部分をいれ炒める。油が全体にまわったら白菜を平らにし、上に葱を敷き、白菜の葉先をいれ、さらにタラを載せて、上から紹興酒(OR日本酒)と干し海老の戻し汁を回しかけ、蓋をして弱火で蒸し煮。時々煮汁をかけかけ煮る。(無水鍋ではなくて焦げそうな薄手のお鍋の場合には、水も少々加える)
mitsuka * さかな・魚 * 09:41 * comments(5) * trackbacks(2)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 09:41 * - * -

コメント

銀ダラとムツってほとんど同じ味ですよね。
両方大好きです。
ホイル焼き、醤油で煮込んだりも美味しいけれど
白菜と銀ダラのピリ蒸し煮もとても美味しそうですね。
Comment by みーこちゃん @ 2007/03/02 4:24 PM
個人的にはギンダラって少し苦手ですが
これを見るとおいしそうに見えちゃいます。
あとほっけの雑炊とかもおいしいですよ。
Comment by 1/2少佐改めW1→ZERO @ 2007/03/02 8:08 PM
★みーこちゃんさん
私は普通のタラよりも銀ダラが好きでよく食べるんでが、
そういえばムツってなぜかあまり食べないなぁ〜。
今度あえてムツをチョイスしてじっくり味わってみますね♪
いつもコメント本当にありがとうございます!!



★W1→ZEROさん
ほっけの雑炊ですか、へぇ〜〜食べたことないです。
ほぉぇーどんな感じでしょう想像できないです〜。
普通に焼いたほっけの身をほぐして
雑炊に入れる感じなんでしょうか?
Comment by mitsuka @ 2007/03/03 9:52 AM
これ凄くおいしそうと思って早速スーパーに行ったのですが、銀ダラって凄く高いんですねぇ(ノ△・。)
びっくりしました!!
その代わりブリが安かったのでブリの照り焼きに変更。。
銀ダラの代わりにブリだと合わないですよね(^_^;)

いつもこのサイトで料理の勉強をさせてもらってます!
また斬新なメニューの更新楽しみにしてますね★
Comment by TT @ 2007/03/07 7:11 PM
★TTさん
コメントどうもありがとうございます。
あららー、残念、ギンダラ高かったですかー。
時々冷凍とかで真タラより安いこともあるのですが・・・
でもブリの照り焼きもホントに美味しいですよね。
時々食べたくなる味です。
スーパーへ行って、売ってるものをみて
メニュー変更ができるのは、「できる主婦」っていう感じで〜す^^。
Comment by mitsuka @ 2007/03/11 10:48 PM
コメントする









トラックバック

お中元の贈り物ギフトに北海道産寒干したら

【寒干したら】 寒干したら105グラム入り 【お召し上がり方】 通常保存でそのまま手でちぎってお召し上がりください。 【賞味期限】 60日 【容量】 105グラム入り 【発送方法】 普通便発送 [産直北海道]/「シニア市場/【お取り寄せマップ北海道】/様々な/送料無料/お試

From タラを... @ 2007/08/13 6:00 AM

料亭の味 虎ふぐ 西京漬け詰合せ【黒門】

内   容賞味期限商品到着日より冷蔵で1週間冷凍では60日間迄にお召し上がり下さい。保存方法10℃以下で保存(要冷蔵)調理方法布巾で水分をふき取り焼網の上にのせて中火の遠火でゆっくり裏・表を焼きます。ガスレンジをご使用の場合は、アルミホイルにのせて弱火で

From タラが最高によかった @ 2007/08/13 6:51 AM
このページの先頭へ
/