<< 釜揚げうどん バター味 | main | 金目鯛の磯辺バター焼き >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

パンのためのランチプレート

この間ホームベーカリーを買って以来、お昼にもパンを焼いて食べることがあって、今日はパンにあわせてランチプレート!!カフェ風。
お野菜たっぷりめで、ちっちゃなおかずをワンプレートにのせて、あとはホームベカリーの手作りパンとスープで簡単に!!ポカポカ陽気の昼下がり、パンを焼く匂いが残る中、ちょっと遅めのハッピーランチ。
パンのためのランチプレート
チョコレートパン少し手間をかけたのは、豚のバジル巻きの串焼きーだけで、あとは焼きっぱなしで簡単なスペインオムレツのチリソース添えと、サーモンと水菜と玉葱のサラダかぼちゃとエリンギのグリルをバーニャカウダソースで
←ホームベーカリーメイドの
ベーコンと玉葱入りのパンとチョコレートパン

==お買い物==
▼ちょっと手間がかかるし、高いけど、やっぱり天然酵母のパンは美味しい♪

《ホシノ天然酵母》ホシノ天然酵母(パン種)【50gX5袋】
*酵母の他にも小麦粉やナッツ類などは、プロフーズで調達していまーす♪



▼おすすめホームベーカリー

National ナショナル 自動ホームベーカリー (1斤タイプ) SD-BT103-W ホワイト



★豚のバジル巻き巻きの串焼き レシピ↓
‘攜ロースの薄切り肉は、1枚づつ広げて置く。(ラップを大きく広げた上でやると楽)全体に、塩、胡椒をふる。
豚肉1枚に対し、バジルの葉(シソでもOK)数枚づつをのせていく。片栗粉を茶漉しなどで全体にふる。
F敍をバジルごとくるくる巻く。それを他の豚バジルの上にのせ、さらにくるくる巻く。さらにそれを芯にして、他のバジル豚でくるくる巻いていくことを繰り返し、直径3センチ〜4センチくらいの太巻きにする。
竹串を等間隔(1.5センチ程度)にさしてから、間を切り離す。
ぅ侫薀ぅ僖鵑グリルパンでこんがり両面焼く。
mitsuka * 豚肉 * 09:14 * comments(7) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 09:14 * - * -

コメント

ご無沙汰しております!
現在ネットの無い環境のため、なかなか不便な生活をしております^^;
今は祖母宅に来ているのでノートからINw
またメール送りますね^^
HB買ったんですねー!
めちゃ美味しそうじゃないですか!!!
うちはヘルシオ買っちゃったんで、HBは見送りそうです^^;
手間かかるけど、美味しいパンは焼けるので。
ヘルシオ活用しないと旦那サンに嫌味言われそうだしw
今は旦那実家生活なので、お料理することがなくなっちゃいました。
産後1ヶ月は旦那実家。
それから2ヶ月は自分の実家へ帰ることになっています。
ってことは9月くらいまでお料理無し!
あぁ、良いことなのか悪いことなのか。
ですー^^;
Comment by ひさ @ 2007/04/14 4:41 PM
★ひささん
わーい、お久しぶりです。
でも、有意義な妊婦ライフをおくっているなぁって
思ってます。
なかなか新しい環境で、妊婦って大変ですけど
でもいろんな人に暖かく見守られて、順調そうで何よりだなぁって。

そういえば、ひささんはヘルシオでしたね。
そーか、そーか、HBも便利だけど
味はヘルシオが上だろうーな。
でも、今はお料理も休めるものなら休んで
じっくりゆったり過ごしてくださいね。
Comment by mitsuka @ 2007/04/15 4:27 PM
おひさしぶりです。
昨日来客があったので、このまま真似っこさせてもらいました。
こういう感じにしたかったのですが、少しでも変えたら
センスがくずれるかと心配で、全部同じにしてみました。
大変だったけど、大成功&大好評で、すっかりカリスマ主婦扱いでした。mitsukaさん、さまさまです。
ありがとうございました。
Comment by ちり @ 2007/04/15 4:51 PM
★ちりさん
わぁ、お久しぶりです。
か、か、カリスマ主婦!それはスゴイ〜♪
お役に立てたようで何よりです。
この通り一からそろえると大変だったでしょぉ。
そこまで信頼していただいて、嬉しいような、こそばゆいような。
でもワンプレートにのせればそれなりに、まとまるので
残り物とかを利用してみてくださいね!
Comment by mitsuka @ 2007/04/16 1:19 PM
初めまして、すんすんと申します。
職場のパソでも家でも見させてもらってます。
HB欲しいです。パンが大好きで移動販売やお気に入りのパン屋で頻繁に買います。
天然酵母のパンが焼けるなんて・・・素晴らしい!以前、挑戦しましたが。見事に膨らまず(後に発酵時間不足と判明)
今、色んな機種を比較して検討中です。
お持ちの機種でピザは焼けますか?
狭い家なので。コンパクトサイズが魅力です。

休日に焼き立てのパンと挽きたての珈琲・・いいな〜♪
Comment by すんすん @ 2007/04/18 11:32 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2007/04/18 12:33 PM
★すんすんさん
はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
私のはナショナルのBT-103ですが、ピザの生地は作れます。
私は作ったことないですが
友人は、とっても美味しくできたと言っていましたョ。
天然酵母のパンって香りが高く、しっとりで美味しいですよねー。
BT-103では、ホシノ酵母を推奨しているのですが、
ほんとに美味しく出来ます!
でもこの間、白神酵母を試してもたら、膨らみが悪く
今、試行錯誤中です。全自動しかも予約でやろうとすると、難しいようです。
では、焼きたてのパンとコーヒー仲間になりましょー!!





Comment by mitsuka @ 2007/04/18 10:30 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ
/