<< 夏野菜と鶏のコロコロマッシュポテト焼き | main | ハムエッグベーグルとアボガドベーグル >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ホームベーカリーでマンゴーのショートケーキ

おチビのバースディご飯の続き・・・
一応ケーキも焼いてあげたいと思ったけど、最近めっきり甘えっこおチビがべったり私にはりついていて難しそうだったので、前から試してみたかったホームベーカリーケーキ機能でトライ♪
おチビのバースデーケーキとはいえ、おチビにはフルーツ部分しかあげないつもり^^、でも酸味のせいかイチゴが嫌いらしいので、せめておチビがよく食べるマンゴーショートケーキにしよ〜。
マンゴーショートケーキ わぁ、なかなかいい感じ!でもスポンジは、ふんわりというよりはずっしり、きめが細かく詰まった感じで、食べ応えのあるしっかりしたスポンジ。パンに比べるとやや評価が下がるけど、でもこれだけ簡単なら(パンと同じく、材料をどんどん入れてスイッチポンだけ)なかなかいい♪。 四角いケーキになっちゃうけどね。

それにしても、マンゴーってケーキにあぅぅ。狙っていなかったけど、たまたま重めに焼けたスポンジに、濃厚、重めフルーツ、マンゴーがぴったりん!。

==お買い物==
☆何度も紹介してますが^^、うちのホームベーカリーはコレ♪おススメです。

National ナショナル 自動ホームベーカリー (1斤タイプ) SD-BT103-W ホワイト
*パンについてのリポートは過去記事コチラ

☆最近、いろーんな産地のマンゴーがでまわっていて、食べ比べも楽しい。
これは、福岡産の完全木生り完熟マンゴー

ポット栽培! 完熟落下!有機栽培が自慢。美味しさは抜群完熟マンゴー
mitsuka * 小麦粉系&パン * 11:37 * comments(6) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 11:37 * - * -

コメント

お子さんのお誕生日おめでとうございます。
ホームベーカリーは買うか迷っていましたが、ケーキも焼けるとなると買うしかありませんね。
Comment by ららびと @ 2007/07/01 3:27 PM
そうか!イチゴは酸味があるから嫌いなのか!!
勉強になりました。
1歳の誕生日ということは、お餅背負ったりかな?
きっとあっという間なんだろうな〜って思ってしまいます(*^o^*)
Comment by ひさ @ 2007/07/01 10:15 PM
もう一歳になったんですね。おめでとうございます^^

みつかさんの以前の餃子のレシピみて皮から作ってみました。ちょっと手間かかるけどもちもちしてて焼いても茹でてもおいしかったです!!

みかん
Comment by @ 2007/07/02 7:46 PM
★ららびとさん
はじめまして。
コメント&お祝いどうもありがとうございます♪
ホームベーカリーで焼いたケーキは記事に書きましたように
上出来というわけにはいきませんでしたが、
それでも、この簡単さは捨てがたいものがあります。
他にもピザ生地、肉まん生地などもできますので
ホームベーカリーはなかなかお勧めですよー。

★ひささん
お餅しょわせましたよー、と言っても
もちろん重すぎて形だけでしたけどね。
写真だけとって満足です^^
まだ1歳くらいだと、イチゴやトマトなど酸味のあるものは
苦手な子が多いみたいです。
と言っても、好きな子もいるので生まれつきの嗜好なんですかねぇ。
うちのチビも最近、好みがはっきりしてきてなかなか大変です^^。

★みかんさん
どうもありがとうございます!
餃子の皮、試していただいたんですね、ありがとうございます。
手作りの皮はホントに美味しいですよね〜。
そういえば、最近すっかりご無沙汰してるなぁ。
私も作りたい〜〜です〜。
でも今、皮なんて作っていたら、チビが超特急で飛んできそうです。
ああ、餃子が食べたくなってきました。

Comment by mitsuka @ 2007/07/02 11:27 PM
こんばんは〜。そうだ、ベーカリー買わなくては!
あのパンが毎朝食べられるなんてうれしいもんね。
そしてケーキも焼けるなんて。。さらに購買意欲UP。
そしてマンゴー大好きよ。この組み合わせすごくすごくいいね。


Comment by せいらママ @ 2007/07/03 11:53 PM
★せいらママちゃん
やっほーい!コメントどうもありがとうデス。
最近のブームは干しぶどうパンなの〜。
シナモンをたっぷり効かせて焼くとウマウマで、
おチビもよく食べるのよー。
ケーキに関しては、せいらママちゃんだったら
オーブンで焼いたほうが絶対美味しいと思うけど
マンゴーは是非試してみてー♪
Comment by mitsuka @ 2007/07/07 9:50 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ
/