<< アボガドハンバーグ | main | ゴーヤのサラダ まわしかけ方式 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

レモン塩鶏

久しぶりにガッツり鶏もも一枚肉〜。塩豚の鶏バージョン塩鶏〜、最近暑い日が続くので、レモンも一緒に漬け込んで少しさわやかさをプラスしたレモン塩鶏ーーー。
塩に漬け込んでいるのでのうまみがギュイーン。
レモンの香りと白ねぎ、カイエンヌペッパーがアクセントで、んまぁーい。久しぶりの大人味。
レモン塩鶏

付け合せのアスパラガスがまたまたおいしい。と一緒にさっと焼いたものに、同じくレモンでキュ。アスパラの甘みがジューシー。


==お買い物==
少々ミーハーですが・・・時々牛肉を買ってる藤原精肉店さんで取り扱い始めたのでご紹介。話題の宮崎産の鶏♪

【宮崎県産】宮崎県産(ホワイトファーム)鶏モモ2kg

★レモン塩鶏レシピ↓
〃椶發眛は厚みのあるところは切れ目を切れて、均一の厚さに整える。できるだけおいしい塩(お奨めはゲランドの塩)をすり込む。
▲譽皀鵑枠蕕鬚爐薄切りにする。
ジップロックに鶏をいれレモンをのせてできるだけ空気をぬいてぴったりチャックする。(ジップロックがない場合はサランラップでピッタリ包み、さらにビニル袋にいれて空気をぬいて口をしばる)
の簑庫で一晩おく。鶏肉を取り出して、レモンを除き、さっと塩分を洗い流し、キッチンペーパーなどで水分をふき取る。
ゥ哀螢襪覆匹脳討か、テフロンフライパンで蒸し焼き。
Ψ榮は食べやすくカットし、白髪ねぎを盛り、好みでカイエンヌペッパーをふってどうぞ。
mitsuka * 鶏肉 * 11:49 * comments(6) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 11:49 * - * -

コメント

こんにちは〜、ロンバケです♪
おっ、新作だぁ。
楽しみに待ってたよぉ。
何々???レモン・塩・鶏肉???
美味しそう〜!!
夏場にサッパリとしたお肉料理いいねぇ〜。
mitsukaちゃんのお料理のセンス素晴らしいなぁ。
これ早速作ってみるね。

子育ては順調かな??
暑い夏大変だよね。
お互い頑張ろうね♪
Comment by Long Vacation @ 2007/08/06 12:52 PM
以前、塩豚で検索してたどりついて以来、
いつも大変お世話になっています。
今度は塩鶏ですか。すごいですね。
塩豚があまりに美味しいので、塩鶏もやってみます。
ついでに、塩牛はあるんでしょうか。
Comment by らんどまーく @ 2007/08/07 10:54 PM
おいしそうですね〜。
塩豚のさっぱりバージョンですね。
絶対作ってみます!!
Comment by みかん @ 2007/08/08 8:17 PM
私、お肉の中で一番食べているの鶏肉です。レモン塩やってみます!ゲランドのお塩いいよね〜。我が子はちびおにぎりにこれを振ると食べます。それをお海苔に巻くとぱくぱくです。ゲランドのおかげだよ。こちらに来てからは牛肉の美味しさに目覚めました。ほんと、美味しいのよ神戸牛。
Comment by せいらはは @ 2007/08/08 11:42 PM
これは実家にある美味しい塩を盗んで帰るしかないな・・・。
ゲランドの塩、今度買ってみようかな☆
鶏は旦那さんが大好きなので、作ってみるぞ!
12日には旦那実家へ戻ります。
Comment by ひさ @ 2007/08/10 11:58 AM
★ロンバケさ〜ん
ほんと暑いですぅ〜
ちびも寝苦しいのか、最近夜よく起きるので
こっちも寝不足・・・
でも暑くても食欲が衰えないのが私の強みなの^^へへ
ガッツりお肉食べて
お互いにがんばりましょーねー。

★らんどまーく さん
コメントありがとうございます。
!!!!塩牛〜!?
そういわれてみれば、あるんでしょうか。
わー、私はやったことありません。
これは興味がわきますぅーどうなるんだろ。
塩ひき肉は時々やりますよ。
一晩ねかせるとうまみがぎゅいーん。
中華粥やスープにいいんです。
もし、塩牛やったらまたご報告します。
&やってみたら教えてくださーい。

★みかんさん
夏は鶏肉の日持ちが一段と悪くなるので
買っておいた鳥を使い損ねたりしたら
塩鳥にしておくと、少し時間稼ぎ^^
そんなときがあったらぜひお試しくださいね!。

★せいらははさん
いゃん、神戸牛。そりゃおいしいに違いないわぁんーーー。
いいな、いいな。
神戸牛をさっとレアで焼いて、
ゲランドの塩とレモン、いやーーーん、うっまそーーーーー。
ついでにビールがあったら最高だけど、
まだビールの飲めないわたし・・・。
せいらははちゃんは、この夏ビールもワインも解禁なのよね?
うらやましーーーー。


★ひささん
ゲランドの塩はホントにお勧めなのよん。
この間はパルシステムでも特集していて
そうでしょぅ、そうでしょうとさらに自信もっちゃいました^^。
でもひささんの実家のお塩もおいしそうだなぁ。
ひささんちの実家はおいしいものの宝庫だもの。
暑いけど、おいしいもの食べて、
お互い子育てがんばりましょーねー。

Comment by mitsuka @ 2007/08/10 12:43 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ
/