<< 豚の冷しゃぶ ピりおろしトマト添え | main | ほろ苦 ゴーヤチャーハン >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

さわらのトウチ焼き 韮まぶし

今日はさわら。淡白なお魚なので、コクのある豆鼓(トウチ)をアクセントにしてソテーに。仕上げに小口にきった青葱をたっぷり添えようと思ったら無かったので、代わりに韮の小口をのせたところ、これがなかなかおいしい!!半分生で仕上げたが豆鼓を引き立てる感じでさらにさわらがぐぐぐぃっと中華風味でよろし。
さわらのトウチ焼き 韮のっけ















★さわらのトウチソテーにらまぶし レシピ↓
.肇Ε舛蝋錣鵑如⊆髻⊂潴少々でのばす。
△気錣蕕枠藺Δ房个瓩5,6本切れ目をいれ、,離肇Ε舛燭譴鯲礁未砲未辰討靴个蕕置く。
テフロンフライパンに油少々、皮目から焼き、焼き色がついたらひっくり返し焼く。ほぼ火が通ったら、再び皮目を上にして、小口きりにした韮をたっぷりのせ、蓋をし火をとめる。
mitsuka * さかな・魚 * 11:54 * comments(7) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 11:54 * - * -

コメント

はじめまして!いろいろレシピを探していたら、ここに来れました。しかもとっても可愛らしくて素敵なブログ。お料理も素敵だし美味しそう!!!お子様もいらしてこんなに凝ったお料理が。。。見習わなくちゃです。これからもがんばってくださいね!楽しみにしてますし、応援しちゃいます!
Comment by ひろみん @ 2007/09/17 6:08 PM
はじめまして!いろいろレシピを探していたら、ここに来れました。しかもとっても可愛らしくて素敵なブログ。お料理も素敵だし美味しそう!!!お子様もいらしてこんなに凝ったお料理が。。。見習わなくちゃです。これからもがんばってくださいね!楽しみにしてますし、応援しちゃいます!
Comment by ひろみん @ 2007/09/17 6:12 PM
おおっ!
ニラですか!
旦那さんがダメそうな感じですが、私的には美味しそう!(≧▽≦)ノ
さわらって今よく並んでますよね?
石川に引っ越してからスーパーに知らないお魚がたーーーーくさんあります(^^;)
これからたくさん食べるぞ〜!
Comment by ひさ @ 2007/09/17 9:48 PM
この画像、さわらがぐっと迫ってくる感じ!
すごくいいです!
私もさわらはよく買うけど、
煮つけか塩焼きかのワンパターン。
ぜひ作ってみまーす。
こちらは白身のお魚が豊富、スーパーに行くのが楽しみよ☆
Comment by せいらはは @ 2007/09/17 11:59 PM
豆鼓(トウチ)買ったよぉ〜。
まだ使ってないけどね。
魚にも使えるんだね。
ニラも乗せていい感じ〜☆
ホントいつも美味しそうなお料理作るよね〜。
次は何だろう??
楽しみだなぁ♪

また遊びに来るね〜。
Comment by Long Vacation @ 2007/09/18 4:08 PM
さわら大好きです、いいレシピの勉強になりました。ありがとうございます。
Comment by marimekko @ 2007/09/18 9:19 PM
★ひろみんさん
はじめまして。いらっしゃいませ。
コメントどうもありがとうございます♪
おチビがいると食事作りもテキトーになりがちだし
PCをあけるとすごい勢いで襲いかかってくるので
なかなか更新ができずにいますが、
それでも、応援していただけると
がんばる気になっちゃいます!ありがとうございます。

★ひささん
日本海のお魚おいしそー。
私も食べたことがないお魚がいっぱいありそうです。
そういえば、以前ひささんが、
ベビには、お肉よりお魚をいっぱい食べさせたほうがいいって(叔父さんの言葉でしたっけ?)言っていたのを
思い出しては、これでいいんだーって
魚を中心にたべさせていますよー。
そのおかげか、魚好きに育ってて、
この間は、塩焼きのサンマ一尾食べちゃいましたョ^^。

★せいらははさん
こんにちわぁー。
ほめてもらってうれしいわん。
お魚が充実しているスーパーがあるのはいいねー。
私も以前は魚はここ、お肉はあっちとスーパーを梯子していたけど
最近は近いスーパーと生協が中心なので
なかなかいいお魚にめぐりあわないのが悲P〜。

★Long Vacation さん
お、豆鼓デビューね。
わー、最初のメニューはなんだろぅ?。
豆鼓の王道はやっぱりマーボー豆腐だけど、
お肉やお魚はもちろん、じゃが芋や山芋とかにもあうので
お気に入りをみつけてねー。
私まで楽しみ〜。
Long Vacation さんのお口にあうといいけどな。

★marimekko さん
コメントありがとうございます。
お役に立てて光栄デス!
よろしければ作ってみた感想などもお寄せくださいね!


Comment by mitsuka @ 2007/09/20 12:19 AM
コメントする









トラックバック

料理レシピ紹介サイト ブログでCookin

「鰆(サワラ)さわら」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

From 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin! @ 2007/09/18 7:19 AM
このページの先頭へ
/