<< しいたけしゅうまい 海老詰め&肉詰め | main | 里芋の丸焼き タルタルとネギ味噌で >>



スポンサードリンク * - * * - * -

あと一品に 厚揚げのネギ焼きチン

おチビの食のために買い置きしがちなのが、お豆腐や厚揚げ豆腐。改めて豆腐っていろーんな食べ方ができて美味しいし、低カロリー高タンパクで素晴らしいっと思っている今日この頃。あと一品迷って、時間がない時にお気に入りなのが厚揚げに、ネギをのせてトースターでチン!熱々ふうふうのところに、おかかたっぷり、お醤油、七味唐辛子をかけて頂くぅ〜。
厚揚げのネギ焼き
















==お買いもの==
シンプルに頂くときは、特においしいお豆腐〜をチョイス

添加物一切使用しないで大豆・水にこだわって作った、ロハスなこだわり豆腐!!

★厚揚げ豆腐のネギ焼きチン レシピ↓
仝揚げは厚さが半分になるように切る。
白ネギは縦に切ってから斜め薄切り。
8揚げ白ネギをのせオーブントースターでネギにほどよく焦げ目がつくまでチン。
で々のところにおかかをのせ、お醤油、七味などをふってどーぞ。
mitsuka * 豆腐・豆類・海草類 * 12:53 * comments(2) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 12:53 * - * -

コメント

旦那が厚揚げ好きなので、これは試してみれますっ!
カリカリに焼くのが好きって言ってたし♪
しかしどうして子供は豆腐が好きなんだろう。
うちのも豆腐はパクパクです(*^-^*)
Comment by ひさ @ 2007/12/19 9:12 AM
★ひささーん♪
わーい、珍しく旦那さまにウケそうーですか!
カリカリにまで焼くのも美味しそうですね〜。
おつまみっぽくなってお酒にあいそうです。
コレ、もともとはおそば屋さんで一杯呑む人のつまみに
出されていたものをアレンジしたんです♪

うちのチビにはお豆腐をやりすぎたのかも、
昨日は、パクっと口にいれたあと、べぇーと出したんですよー生意気な^^!!
Comment by mitsuka @ 2007/12/21 2:46 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ
/