<< ちかの南蛮漬け | main | ホウレンソウとトマトとイワシの重ね グラタン風 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

塩焼きサバのトロロのっけ丼

今日は、買い物ができなくて冷凍庫のサバ!でも先週、塩焼きで頂いたばかりなので少し目先を変えるために、サバの塩焼きにしてから、身をほぐしてご飯にのっけることに。ついでに自然薯もあったのでとろろものっけて塩焼きサバのとろろのっけ丼。ポイントとして、ピリっ味を効かせた酸味辛ダレをかけて頂くぅ。
塩焼きサバのとろろのっけ丼これは美味しい〜、脂の乗ったサバの身がピリっとタレとあいまってごはんにぴったりー、とろろの勢いもあってバクバク、さらさらご飯がイケちゃう。


==お買いモノ==

【送料込み】ねばりが強い!味が深い!高級食材!でも形が悪い・・・。それだけで流通しない「...

↓塩焼きサバのトロロのっけ丼レシピ
.汽个寮擇蠖箸肋討20分前からは半日前にまんべんなく軽く塩をふっておく。
⊂鍋に砂糖、酢、醤油、豆板醤、ゴマ油をいれてひと煮し、タレにする。
小葱は小口切りにしておく。自然薯(山芋)はすりおろしておく。サバをグリルなどで焼いたら、骨をとり身をほぐしておく。
い曚ほかご飯にサバの身をのせ、自然薯をのせ、熱々にしたタレをかけ、葱をたっぷりのせて頂く。好みで卵黄をのせても。
mitsuka * さかな・魚 * 11:15 * comments(6) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 11:15 * - * -

コメント

はじめまして!

サバに、トロロっていうのがちょっとびっくりです!!
これはまた美味そうですね。。。
タレも良さそうだし、卵を入れて
がっつり食べてみたいですw
Comment by いしざわ @ 2008/03/05 11:37 AM
こんにちは、
おもわず、お腹がなってしまいます。

サバのレシピもこうなると人気どんぶりの
仲間入りですね。
Comment by キャラ弁の作り方やレシピ @ 2008/03/06 1:27 AM
★いしざわさん
はじめまして。
来訪&コメントどうもありがとうございます♪
とろろが大好きなのでいろんなものとあわせてますが
サバはかなり合う気がしました〜。
ぜひ、がっつり試してみてください^^。

★キャラ弁の作り方やレシピさん
こんにちわ。
コメントどうもありがとうございます。
美味しいーサバはシンプルに塩焼きで
頂くのが一番おいしいのかもしれませんが、
ふつーのサバ^^だとこんな感じにすると
いいみたいです〜。
Comment by mituska @ 2008/03/08 9:07 AM
はい!
と、言っても自分では料理しないもので、、、(笑

そういうお店ないかなぁ〜!!

あ、それとガパオライスは
次にはためしたいですww
Comment by いしざわ @ 2008/03/08 10:09 AM
これ、すっごく旨そう!!!
トロロだけだと子供も抵抗を示すんだけど、大好きな魚が隠れているんなら、食べてくれそう!
トロロは身体に良いしね!!

これも、子供が食べやすい魚料理だ〜。
Comment by yuki @ 2008/03/09 5:27 PM
★いしざわさん
そーでしたか!
でも、いしざわさんのような方は、はまると
めちゃめちゃ凝ったお料理を作りそうです。
イメージですが・・・

★yukiさん
これだとサバだけじゃなくって
鰺の塩焼きとかでもいけそーですよね。
タレも辛い大人用と子供用をわければいいし、
なかなか応用きくんじゃないかと
我ながら、ヒット〜・・・
と言っても、今のところうちのチビは食べなかったですよね・・・なかなか手ごわい・・・
Comment by mitsuka @ 2008/03/16 3:07 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ
/