<< 梅と小女子と大葉の炒めご飯 | main | ウドの皮の味噌きんぴら >>



スポンサードリンク * - * * - * -

イワシのソテー トマトウスターソースで

イワシをソテーしてトマトソースで頂くのは好きな組み合わせでよくやるのだけど、今回は、トマトソースウスターソースをプラス。これが新鮮においしい〜。色は悪くなるけどね。
今まで、ウスターソースってあまり使う習慣がなかったのだけど、最近ちょっと美味しいウスターソースを頂いて、ウスターソースのチカラを見直している今日この頃。美味しいウスターソースは甘くて辛くて酸味があってスパイシーで複〜雑〜に味が幾恵にも重なってできているんだなーって再認識。
鰯のソテー トマト&ウスターソースで

==お買いモノ==
すべて手作業、木樽でつくられた その名もワンダフルウスターソース♪

ワンダフルウスターソース

★イワシのソテー トマトウスターソース レシピ↓
.ぅ錺靴亙饕の背などで鱗とぬめりをとって、頭をとり内臓をのぞいてから、手早く水洗いし、キッチンペーパーなどで水気をとる。三枚におろす。腹骨をそぎとる。かるく塩、コショウしておく。
▲肇泪箸狼い砲覆襪茲Δ任△譴佝蕕鬚爐、1センチ角くらいのざくきりにする。(種ごと)
フライパンにつぶしにんにくとオリーブオイルをいれ、火をつけて香りがでてきたら、トマトをいれ一炒めする。ウスターソースを加えて味見。砂糖、塩などで調整。
ぅ肇泪箸肋麦粉を軽くまんべんなくはたいておく。フライパンにオリーブ油をいれて熱し、イワシを両面こんがりと焼く。
ゾ討たてのイワシに、トマトウスターソースを温めてかけ、熱々を頂く。
mitsuka * さかな・魚 * 22:21 * comments(2) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 22:21 * - * -

コメント

イワシにウスターソースいいかもっ。
参考になりました♪
Comment by ママ @ 2008/04/23 3:58 PM
★ママさん
コメントありがとうございます。
イワシとウスターソースのつなぎ役にトマト!が
加わることでおいしい気がします。
よかったらお試しください。
Comment by mitsuka @ 2008/04/29 11:24 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ
/