<< キャベツ★メンチカツ | main | 糸寒天と干し大根の小皿 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

鯛のアラ汁かけご飯

鯛飯にでもしようと買った鯛のお頭。でも今日はとても蒸し暑かったので、鯛の頭で鯛の出し汁をしっかりとり、熱々ごはんにかけて、さらら〜といただく極上♪ 鯛の汁かけごはんに。
鯛の汁かけごはん 
澄んだ上品なダシがさいこーに美味しい〜。とはいえ身もたっぷりで、を満喫。こういうものがあるから暑い日も食欲落ちず、たっぷり食べられちゃうんだなー、いいんだか、悪いんだかイヒヒ

==お買いもの==

旨い!真鯛の頭を新鮮そのままお届けします♪真鯛の頭【1尾分(片身×2枚)】※急速冷凍品、加熱用

★鯛のアラ汁かけご飯レシピ↓
‖笋瞭は半分に割る(片身にする)。洗って汚れを落としキッチンペーパーで水気をよくとり、塩をまんべんなくふっておく。30分おく。
▲哀螢襪芭礁未鬚海鵑り焼く。
9喃がとれたら、身と骨と皮にわけておく。
た紊棒胡の輪切りと鯛の骨と皮をいれ、水から煮出す。(ふたをせず弱火でぐつぐつ沸騰させないように静かに煮だす。)20分ほどしたら、骨などがのこらないように、網じゃくしなどでこして、酒、塩で調味。
ゥ▲張▲弔瓦呂鵑両紊砲曚阿靴紳笋凌箸鬚里察熱々のだしをかける。三つ葉、ぶぶあられ、海苔、わさびなど好みのものを添えていただく。
mitsuka * さかな・魚 * 00:32 * comments(3) * trackbacks(1)


スポンサードリンク * - * 00:32 * - * -

コメント

わ、これもすごくひかれます。
お魚レシピというより
料亭のようですね。
Comment by risu @ 2008/07/20 10:03 PM
★risuさん
確かに、お酒をいただいたあとの
〆のような感じですかね。
私は、普通にご飯としてガシガシいただいちゃいましたが、
一応、鯛ですもんね、上品に頂くのもよろしいかと^^
Comment by mitsuka @ 2008/07/28 12:24 AM
アラ汁おいしそ〜♪
Comment by gecko @ 2009/11/03 12:34 AM
コメントする









トラックバック

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2008/07/07 1:58 PM
このページの先頭へ
/