<< 鯛のアラ汁かけご飯 | main | 塩サバのソテー 夏野菜ソースで >>



スポンサードリンク * - * * - * -

糸寒天と干し大根の小皿

最近話題の糸寒天を頂いたので、早速頂くことに。クセがない(味がない?)ので、いろーんな食べ方ができそうだけど(何しろデザートにもよく使われるとか)、さっとゆでた干し大根とあわせて、シャキシャキショコショコ食感を楽しめる中華風和えものに。乾し大根は噛むほどにうまみがあるし、サラダ感覚でパクパク美味しい。
乾し大根と糸寒天の和えもの


==お買いもの==
糸寒天は、なんていったってノーカロリー!、いろんな量増し作戦にも使えそう♪

★ぱくぱく寒天(糸寒天)1袋100g※7袋以上で【送料・代引き無料】!寒天100%高濃度品(ゼリー...


★糸寒天と乾し大根の和えものレシピ↓
ヾ海径膾は水につけて戻す。歯ごたえが残るように軽くゆでる。なるべく熱いうちに水気を絞り、酢をかけておく。
鶏胸肉は酒少々をいれた湯で茹でて、茹で汁の中でさまし、さいておく。
*今回はしらすも入れましたがなくても○。
糸寒天は、たっぷりの水で戻しておく。水気をかたく絞る。
ぞ葱を小口切りにしておく。
キ↓い鬚△錣察∈重少々、すりごま、ごま油、めんつゆで和える。

mitsuka * 豆腐・豆類・海草類 * 00:22 * comments(5) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 00:22 * - * -

コメント

ノーカロリーってのが良いですね。
Comment by ニイジ @ 2009/05/26 7:11 PM
ミキハウスのダブルB 福袋 2011が1万円で中身もネタバレしていないなんですごいですね。
Comment by ダブルB 福袋 2011 1万円 @ 2010/12/11 12:13 AM
かにしゃぶ激安で通販レシピもありますね
Comment by かにしゃぶ 激安 @ 2010/12/11 12:58 AM
おいしそうです。いいですね。
Comment by クレジットカード現金化 @ 2011/08/08 12:44 PM
もうすぐクリスマスですね
Comment by ミキハウス 福袋 2013 1万円 @ 2012/11/27 2:36 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ
/