<< たっぷり大根と人参のひき肉炒め煮 | main | 手抜!本格!牛すね肉のカレーライス♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

大根の皮と葉っぱ捨てずに一品

この野菜高、大根葉っぱも無駄にはしまい…っていうか安い時でも私が皮も葉もせっせと食べる派なのは母の教え。節約レシピでありながら、栄養満点レシピでもあり、しかも超簡単レシピ、そして実はとっても美味しい!!!!
大根の皮を細切りにし、大根の葉は細かく小口切り。フライパンでごま油チリメンジャコをさっと炒めたところに、を入れさっと炒め、さらにをいれてざっと炒めるだけ。仕上げに、母はお醤油ジュッ。私はそこだけ違って、をパッ。(この辺は好み。) 水気が出ないように強火でさっと仕上げるのがコツ。
daikon ha
これが、ホカホカご飯にあうんだワ〜。七味ふったりしてね。
そこんじょそこいらのふりかけより美味しい上に、ビタミン満点。
これのためにわざわざ大根買ってもいいぐらい好き。

mitsuka * 根菜(大根・人参・牛蒡など) * 21:02 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 21:02 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ
/