スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

菜の花といかの豆鼓ピリ炒め

今年は菜の花がとっても安い!!、例年だと定番の辛し和えをするくらいにしか買わないけど、今年はバリバリ食べるチャンス♪たっぷ食べたいので、淡白ないかとあわせてピリ炒め物に〜。
いかと菜の花のピリ豆鼓炒め















豆鼓いか菜の花をひとつにまとめた感じでこれはウンマ〜ぃ!菜の花の独特な苦味とピリ味が新鮮!小松菜やほうれん草でもそれなりに美味しいだろうけど、こうはいかないだろな。ご飯もすすむぅううううう。
==お買い物==
無農薬野菜、有機野菜、赤卵もはいってこれは安い!オススメ野菜セット♪

【お試し野菜セット】産地で採れたての新鮮野菜を、今だけ【限定】全国送料無料でお届け!

★いかと菜の花のピリ豆鼓炒め レシピ↓
続きを読む >>
mitsuka * イカ・タコ・貝・海老・蟹など * 11:52 * comments(4) * trackbacks(1)

きくらげと卵と海老の炒め 中華料理屋さん風

この間中国のお土産にキクラゲをもらったのだけど、
▼こんな感じだったのがお湯をかけると⇒⇒⇒こ〜んな感じの量に汗
圧縮きくらげ キクラゲをもどす

中国語の説明書きをみると圧縮の漢字が・・・うーむ、日本で普通、手にはいる乾燥キクラゲだって相当膨らむけど、おそるべし圧縮パワー。
・・・で、このキクラゲの量を堪能するためには、ずばりキクラゲ炒めにしよぉ。きくらげ炒めといえば、ふわふわ卵と一緒に、あと今日はメインのおかずにもなるように海老も入れて中華料理屋さん風に!
キクラゲと卵と海老の炒めもの















ふんわり卵と、いつもより贅沢にたっぷりのキクラゲが、コリッ、シャキッとお〜いしー♪ 中華味で、こりゃ、ご飯がすすむぅうう。

★きくらげと卵と海老炒め レシピ↓
続きを読む >>
mitsuka * 豆腐・豆類・海草類 * 12:16 * comments(6) * trackbacks(0)

ヒジキ入り長芋のぷにぷに焼き

この間TVで、いま流行のお好み焼き屋さんを紹介していて、小麦粉は一切つかっていない、山芋を使ってます、新食感!と紹介されていたけど、ソレってお好み焼きなの?と軽く疑問に思いつつ、リポーターも絶賛しているし、美味しそうなものは試さなきゃ!考えてみれば、好みのものを焼けばお好み焼きだな、っと焼き焼き。さらに、あっ、キャベツさえ入れ忘れた^^。これは、お好み焼きというより山芋のぷに焼き〜。
長いもとヒジキのプニプニ焼き
これは美味しい。ぷにぷに〜。悪く言えば、ねちょねちょ^^なんだけど、でもとっても美味しい〜♪
お餅もいれたので、モッチモチぷにぷに〜。
ヒジキもいれたので、ヘルシーさもアップ♪

▼ぷに、つるん、もっち
長いものお好み焼き















==お買い物==
コレは便利〜。すりおろした山芋!無添加!!

千葉県多古町産無添加!!国産やまと芋100%のすりおろし

★ヒジキ入り長芋のぷにぷに焼きレシピ↓
続きを読む >>
mitsuka * いも・サトイモ・ジャガイモ類 * 09:21 * comments(5) * trackbacks(1)

ベーグルでサンドイッチ2種

ハラペーニョでいつもお世話になっているイスティラハットファームさんの処のベーグルは、もっちもちでキメがしっとり風味満点。これは、まずはベーグルの王道サワークリーム+サーモン+オニオンのサンドを食べたいっ。
ベーグルサンドイッチ
ベーグルサンド サーモンとスライスオニオンとクリームチーズんー美味。
なんで、ベーグルはこんなにスモークサーモンがあうんだろ。
ウマウマ〜。
しっとり重い生地にスモークサーモンの脂がしっかり調和。ハンバーガーパンではこうはいかない。


ベーグルサンド 牛肉とアボガドパプリカもう1種類は、ベーグルの重めのしっとり生地に負けないように、牛肉のソテーアボガド、焼いたパプリカとコッテリめの具材をたっぷりつめ、つめ。これに、スライスオニオン粗引き黒胡椒でピリっとひきしめたところをがぶぅ。むふぅ、美味〜♪

==お買い物==
美味しい!と口コミでひろまってきて、ついにイスティラハットファームさんの処のベーグルが1日限定10個程度の販売を来週から始めるそうです。私も某専門店のより美味しいと思うのでオススメ♪
お問い合わせ:イスティラハットファームさん

★スモークサーモンのベーグルサンドと牛肉のソテーサンド レシピ↓
続きを読む >>
mitsuka * 小麦粉系&パン * 22:38 * comments(10) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1 /1