スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

アボガドと大豆プラスサラダ

去年yukiさんに教えてもらって以来、大好きでよく作るアボガドと大豆のサラダ。そのシンプルさが妙に美味しくって病みつく感じにいいんだけど、ちょっとワインが欲しくなるお味で、今呑めない私には…、それで今日は、玉葱トマトを加えてサラダ感をアップしたアレンジ版。玉葱のキリッとした辛味とトマトの酸味が大豆アボガドのまったりんにぴったりあってこれまた美味ー。
大豆とアボガドプラスサラダ















あと今回は、おまけでわさび菜という野菜をあわせたら、舌先にピリっと来る感じがアボガドにぴったりー。ピリっとくるけどわさび菜は、葉わさびとはちがって、わさびの葉というわけではないようで(わかりにくいなぁ)、葉先がくるくるカールしたレタスのような野菜(↑大豆サラダの下に敷いてある葉っぱです)、初めて見かけたので即買ってみたけど、ニュー野菜かな?もっと流通すればいいのに〜。

==お買い物==
・・・と思ったら、わさび菜の 発見。売ってないなら、自分で育てるしかないっ!?

 わさび菜の種


★アボガドと大豆+αサラダレシピ↓
続きを読む >>
mitsuka * 豆腐・豆類・海草類 * 09:59 * comments(7) * trackbacks(0)

金目鯛の磯辺バター焼き

相変わらず、離乳食のために登場頻度の高い白身魚〜。今日は金目鯛!! 煮付けもいいけど、今日はちょっと目先を変えたいなぁとバター×醤油×海苔。(←この間の釜揚げうどんのバター×醤油×海苔が美味しかったので流用ね!)
金目鯛の磯辺バター焼き
















バターだけだと、よくある感じだけど、海苔が加わるだけで、いっきに和風テイスト〜、海苔とお醤油の香りがよくて、ぐぐぐっと食欲アップーー、今日もご飯が美味しいなぁ。

==お買い物==
築地からお届け!のお魚〜。

★築地市場で創業100年『魚々ネット』! 高級躍魚をお届け★伊豆産 キンメ約1000g×1尾

★金目鯛の磯辺バター焼きレシピ↓
続きを読む >>
mitsuka * さかな・魚 * 13:15 * comments(4) * trackbacks(0)

パンのためのランチプレート

この間ホームベーカリーを買って以来、お昼にもパンを焼いて食べることがあって、今日はパンにあわせてランチプレート!!カフェ風。
お野菜たっぷりめで、ちっちゃなおかずをワンプレートにのせて、あとはホームベカリーの手作りパンとスープで簡単に!!ポカポカ陽気の昼下がり、パンを焼く匂いが残る中、ちょっと遅めのハッピーランチ。
パンのためのランチプレート
チョコレートパン少し手間をかけたのは、豚のバジル巻きの串焼きーだけで、あとは焼きっぱなしで簡単なスペインオムレツのチリソース添えと、サーモンと水菜と玉葱のサラダかぼちゃとエリンギのグリルをバーニャカウダソースで
←ホームベーカリーメイドの
ベーコンと玉葱入りのパンとチョコレートパン

==お買い物==
▼ちょっと手間がかかるし、高いけど、やっぱり天然酵母のパンは美味しい♪

《ホシノ天然酵母》ホシノ天然酵母(パン種)【50gX5袋】
*酵母の他にも小麦粉やナッツ類などは、プロフーズで調達していまーす♪



▼おすすめホームベーカリー

National ナショナル 自動ホームベーカリー (1斤タイプ) SD-BT103-W ホワイト



★豚のバジル巻き巻きの串焼き レシピ↓
続きを読む >>
mitsuka * 豚肉 * 09:14 * comments(7) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1 /1