スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

はんぺんのチーズフライ

久し振りに昼からビール!ちょっとしたおつまみがほしかったので、はんぺんチーズをはさんでフライにして、揚げたてアツアツにレモンをキュッとしぼって頂く。
はんぺんだけでも、チーズだけでも美味しいけど、二つがあわさって2倍、いや3倍くらいに美味しい気がして・・・ビールもすすんじゃうポッ
はんぺんチーズフライ


==お買いもの==
これは貴重!手取りはんぺん。

【神茂】手取り 半ぺん 6枚セット【税・送料込】代金引換は不可です。


★はんぺんのチーズフライレシピ↓
続きを読む >>
mitsuka * さかな・魚 * 00:05 * comments(194) * trackbacks(0)

塩サバのソテー 夏野菜ソースで

買い置きしてあった塩サバ、普通に焼いて食べるのがおいしいのだろうけど、今日は洋風にしたかったので、ローズマリーオリーブ油でマリネしてからソテーに。あと、今時期とっても美味しいズッキーニトマトをかるーく煮てソース代わりに。
わーい、この組み合わせ、とぉってもおいし〜!塩サバだけあって、サバのうまみがしっかり、それに塩味を控えた夏野菜ソースの甘みが絶妙にあう、あう。
塩サバのローズマリーソテー 夏野菜ソース



==お買いもの==
冷凍庫に常備しておくとなかなか便利。塩サバ。

【天然うしお造り】うしお造り さば (無添加)

★塩サバのローズマリーソテー 夏野菜ソースで↓
続きを読む >>
mitsuka * さかな・魚 * 08:18 * comments(5) * trackbacks(0)

糸寒天と干し大根の小皿

最近話題の糸寒天を頂いたので、早速頂くことに。クセがない(味がない?)ので、いろーんな食べ方ができそうだけど(何しろデザートにもよく使われるとか)、さっとゆでた干し大根とあわせて、シャキシャキショコショコ食感を楽しめる中華風和えものに。乾し大根は噛むほどにうまみがあるし、サラダ感覚でパクパク美味しい。
乾し大根と糸寒天の和えもの


==お買いもの==
糸寒天は、なんていったってノーカロリー!、いろんな量増し作戦にも使えそう♪

★ぱくぱく寒天(糸寒天)1袋100g※7袋以上で【送料・代引き無料】!寒天100%高濃度品(ゼリー...


★糸寒天と乾し大根の和えものレシピ↓
続きを読む >>
mitsuka * 豆腐・豆類・海草類 * 00:22 * comments(5) * trackbacks(0)

鯛のアラ汁かけご飯

鯛飯にでもしようと買った鯛のお頭。でも今日はとても蒸し暑かったので、鯛の頭で鯛の出し汁をしっかりとり、熱々ごはんにかけて、さらら〜といただく極上♪ 鯛の汁かけごはんに。
鯛の汁かけごはん 
澄んだ上品なダシがさいこーに美味しい〜。とはいえ身もたっぷりで、を満喫。こういうものがあるから暑い日も食欲落ちず、たっぷり食べられちゃうんだなー、いいんだか、悪いんだかイヒヒ

==お買いもの==

旨い!真鯛の頭を新鮮そのままお届けします♪真鯛の頭【1尾分(片身×2枚)】※急速冷凍品、加熱用

★鯛のアラ汁かけご飯レシピ↓
続きを読む >>
mitsuka * さかな・魚 * 00:32 * comments(3) * trackbacks(1)
このページの先頭へ
1 /1