スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

醤油漬け〜とろとろ半熟漬け卵

私は生卵のかけごはんが大好きなのだけど、真夏はいささか不安なのでなるべく食べない、その代わりに醤油漬け卵を買ってきたらなるべく新しいうちに茹でて、漬け、漬け。ご飯にのせるだけじゃなくってラーメンにのっけたり、お酒のお供にと何かと便利、特に夏の間はしょちゅう冷蔵庫にゴロゴロ。そんな漬け卵・・・超簡単すぎてココにのせるほどじゃないとずっと思っていたのだけど、最近、友達に褒められることが続いたので、載せちゃうことにイヒヒ
漬け半熟玉子 卵↑ 漬けてから3日目、黄身の部分もしっかり漬け汁が到達。このとろーりお醤油色の半熟がたまりませーーーん。

漬け卵 漬け中・・・・漬け中
冷蔵庫の中でしっかり漬かるのを待つ待つ。
ジップロックを使って漬けるので漬け汁も少ーしでOK。

漬け1日目、2日目、3日目と少しづつ食べていって味の変化も楽しむぅ。


漬け卵 ご飯のっけそのままぱくっと食べるのもおいしいけれど、私はやっぱりほかほかごはんに乗せて、つやつや白いご飯にからめて食べるのが好き♪
シソの千切りしば漬けを添えたり、ピリっとラー油を効かせたりと無限の美味しさ〜。


==お買いもの==

◎ 「濃い卵」 餌にこだわった3種類の卵【お試しセット】【送料無料】【お中元特集グルメ2008...

★醤油漬け〜半熟卵レシピ↓
続きを読む >>
mitsuka * 鶏肉 * 07:13 * comments(726) * trackbacks(1)

塗り塗りハンバーグのイングリッシュマフィン

マフィンは好きだし、ハンバーグをはさんで食べることもあるけれど、この間友達がやっていたのが、焼いたハンバーグマフィンではさむのではなく、半分にスライスしたマフィンにあらかじめハンバーグだねを塗りこんで、マフィンとハンバーグ一体化させてから焼いてあるというもの。なるほど!これ!いい〜!ハンバーグがづれないし、しっとりして美味だし、おチビも手にもってパクパク食べやすい。お弁当にもgooイケテル
ハンバーグ塗りこめマフィン2ハンバーグ塗りこめマフィン 野菜と一見、なんの変哲もないけど、よくみると、ハンバーグマフィンが一体化してるでしょ?トマトや玉ねぎなど野菜をのせて食べてもさらに美味。

ハンバーグ塗りつけマフィン  



★塗り塗ハンバーグ・イングリッシュマフィンレシピ↓
続きを読む >>
mitsuka * 小麦粉系&パン * 08:53 * comments(318) * trackbacks(10)
このページの先頭へ
1 /1